ひろいしガールズブログ

2020年 12月

2020年 12月25日(金) メリークリスマス♡

メリークリスマス♡


こんにちはー!アシスタントのともちんこと村山です(*゚∀゚*)
みなさま、今年のクリスマスの予定はお決まりですか?
今年は今までのクリスマスと少し違う過ごし方をされる方も多いかと思います。


でも今年だから出来ることもきっとあるはず!!
リモートを最大限に活用して、一緒の時間を共有したり
家族みんなでケーキ作りをしたり
美味しいものをお取り寄せして、おうちでゆっくり食べたり
お出かけできなくても、楽しむか楽しまないかは、自分たち次第ですよね!


子供たちにとっても特別なクリスマス。
サンタさんはコロナなんかに負けずに毎年必ず来てくれます!
うちの息子たちも、プレゼントを楽しみに毎日過ごしています。

話は変わりますが、先月友人の結婚式に参列しました。
こんな状況だからと、密にならないようにいろんなことを工夫してくれて、式場もたくさんの配慮をしてくださっていました。
ご両親やご主人と笑っている友人の姿を見て、どんな想いでこの日を迎えたかを考えると涙でいっぱいになりました。
友人にとって大切な素晴らしい日を一緒にお祝いできたこと、本当に嬉しく思いました。



そして!今年もやりますよー!
ひろいし特製アイシングクッキー!!!!
クリスマスに来てくださる患者さまへ心を込めてお配りします(^-^)☆

今年のクリスマスがみなさまにとって
いつも以上に素敵な、思い出に残るクリスマスになりますように☆

院内のプロフィールボードにもスタッフたちがサンタさんに貰いたいプレゼントを書き出しました!
それぞれの想いがサンタさんに届きますように☆笑

院長も私たちスタッフも全力でクリスマスを楽しみます!!♪♪


今年の診療は29日(火)まで行っております。
連休に入るまでに心配なことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました(o^∀^o)☆
みなさま良いお年をお迎えくださいませ♡
来年もどうぞよろしくお願い致します♡

結婚式

2020年 12月21日(月) 接遇セミナーで学んだ大切なこと

接遇セミナーで学んだ大切なこと


こんにちは!!! 歯科助手の平井です( ・×・ )♡ 朝晩かなり冷えるようになり、いよいよ冬本番!皆さんお元気ですか?私は体力をつけて寒暖差に負けない体を作るために日々、美味しいご飯をもりもり食べるようにしています(°∀°)笑 さて!先日、山崎さんと一緒に株式会社オフィスウエーブの「心を育てる!患者接遇マナーセミナー」を受けさせて頂きました♪ 本当は東京でセミナーの予定でしたが、コロナウイルスの影響があり、急遽オンラインで受講させて頂きました。 が!オンラインでもオンライン同様!言葉遣いや患者接遇だけでなく、歯科助手として、一人の女性としての在り方をたくさんの愛と一緒に教えて下さりました。 数ある歯科医院からひろいし歯科クリニックを選んでくださり、そして定期的に通ってくださっている、このブログを読んでくださっている、、、 全てに感謝の気持ちが溢れてきます。 そんな奇跡の患者様に最高のおもてなしが出来るよう、まずは毎日元気に前向きに自分に出来ることを増やし成長していきますので、これからも応援よろしくお願い致します‪!


歯科助手 平井 海音(みお)

接遇セミナーで学んだ大切なこと

2020年 12月7日(月) 1年間の感謝を込めて♡

1年間の感謝を込めて♡


少しずつ寒さが身にしみるようになりました
冬が来たんだなぁって思うと同時に一年の終わりを少し寂しく感じています

いつもありがとうございます
歯科衛生士チーフ野口です

今年はみなさんにとってどんな一年でしたか?

コロナコロナで不安な日々をお過ごしだった方もおられるかと思います

私たちも春は予約を減らし密を避けて診療させて頂きました

メンテナンスのご予約にキャンセルが続き心配な患者さまも沢山いらっしゃいました

でも少しずつ向き合い方や過ごし方、考え方や大切な人

自分にとっての物差しが改めてできた気がします

何を良しとするかも自分の物差しが大切でそれは間違ったねじ曲がったものではなく常に真実に目を向けた理解が必要であると感じました

迷うこともあったかもしれません

立ち止まることもあったかもしれません

それでもこのクリニックで過ごす日常が何より私を励ましてくれていました

みなさんと言葉を交わし同じ空間で過ごせたことが何より幸せな事でした

心から支えてくださる皆さんへ

本当にありがとうございました♡

食べることは生きること
色んなスーパーへ出掛けてみたり大切な友人と食事を楽しんだり『食』の大切さも感じた一年でした

これからも皆さんと過ごす時間を大切に暖かいメンテナンスがお届けできるよう励んでいきます

ひろいしファミリースタッフ共々今年もいっぱいお世話になりました
また来年もどうぞよろしくお願いします
╰(*´︶`*)╯♡

ノグチ  トモコ

1年間の感謝を込めて♡
1年間の感謝を込めて♡

2020年 11月

2020年 11月16日(月) 学生さん必見!!大事なお知らせ♪

学生さん必見!!大事なお知らせ♪


こんにちは。歯科衛生士のさいとうです。
今日は、クリニックから大事なお知らせです!!
ひろいし歯科クリックでは、歯科衛生士を目指す学生さんを応援する奨学金制度を設けています。
只今、奨学金生を大・大・大募集中です  \(^^)/

そもそも歯科衛生士の資格って、どうやったら手に入れられるの?
歯科衛生士になる為には高校卒業後、歯科衛生士を養成する為のカリキュラムのある大学や短大、専門学校に3年以上通学する必要があります。
また学校を卒業後、歯科衛生士国家試験に合格しなければ手にすることは出来ません。
歯科衛生士の資格は、国家資格だし医療資格だから学費も意外とかかります→完全に親目線ですが(笑)

ひろいし歯科クリニックでは、頑張る学生さんを応援したくて、な・な・なんと学費の一部をサポートさせていただきます。
なんて!院長太っ腹。ありがとうございます。

しかもお金のサポートだけではありません!!


☆奨学金生の魅力①→学生時代はひろいしファミリーの一員になり、歯科助手としてアルバイトが出来ます。お仕事しながら学校で学ぶ知識や技術の予習・復習ができちゃいます。



☆奨学金生の魅力②→学校の試験や実習だってお手のもの。学校では筆記試験はもちろん実技試験もあります。知識面や技術面に不安があっても院長や先輩歯科衛生士にいつだって教えてもらえます。勿論、歯科衛生士国家試験に一発合格できるようクリニックのみんなで全力でサポートしちゃいます。



☆奨学金生の魅力③→無事歯科衛生士の資格をゲットしたらひろいし歯科クリニックに入社出来ます。学生時代に歯科助手として身に付けた経験や学びがあるから研修の必要がなく、歯科衛生士としてすぐにデビュー出来ちゃいます。



☆奨学金生の魅力④→ひろいしファミリーには、現在2名の奨学金がいます。年齢も近いし、同じ道を通ってきたことだからこそわかり合える頼れる身近な先輩。あなたの強い味方になってくれることに間違いなし!!

歯科衛生士の資格は、女性として一生活かすことが出来る魅力的な資格です。
引っ越しして住まいが変わっても、結婚や出産の道を選んだとしても全国どこでも資格と知識と技術があれば、武器となり、いつでもどこでも歯科衛生士として輝くことが出来ます。
私も実際、結婚・出産の経て一旦歯科衛生士のお仕事をお休みしていました。
ひろいし歯科クリニックで縁をいただいて、今こうやって再び歯科衛生士として楽しい幸せな毎日を送っています。
本当に歯科衛生士の資格をとっておいて良かった~☆

つい女性目線でお話してしまいましたが、歯科衛生士は男性でもなれますよ!
女性の職業のイメージが強いですが、年々男性歯科衛生士が増えてきている現状です。

そんな魅力ある歯科衛生士のことを知ってもらいたくて先日、野口さんと近隣の高校を訪問してプレゼンしてきました  (^-^)v
皆さんしっかりお話を耳を傾けて下さったことが嬉しくて、歯科業界や歯科衛生士の魅力・やりがいなどつい熱く語ってしまいました(笑)

正直このブログだけでは、歯科でのお仕事や歯科衛生士の魅力が伝えきれません  (ToT)
またの機会にゆっくりお話させていただきます。

でも、百聞は一見にしかず!!
ひろいし歯科クリニックでは、歯科のお仕事に興味がある方からの見学を随時受付ています。
まだ歯科衛生士になると決めていなくても大丈夫!少し興味がある!どんな仕事なのか見てみたい!という学生さん大歓迎です。
皆さんからのご連絡を心からお待ちしています。


  歯科衛生士  さいとう  みほ

学生さん必見!!大事なお知らせ♪
学生さん必見!!大事なお知らせ♪
学生さん必見!!大事なお知らせ♪

2020年 10月

2020年 10月12日(月) 社会人一年目を迎えて♪

社会人一年目を迎えて♪


初めまして! 4月からひろいし歯科クリニックで歯科助手として働いております、室田里紗(ムロタリサ)と申します! これからよろしくお願い致します。 寝ることと歌番組を見ることが好きです!好きな歌手は嵐です。 (なので嵐が出ている番組は、からなず見るようにしています) 高校を卒業して就職しました。 最初の頃は、何もわからないとこだらけでしたが、丁寧に教えてくださり、今では、治療につけるようになりました。 できなかったものができるようになり、やれることが増えできました。 まだまだ未熟ではありますがこれからも一生懸命頑張り、今よりもたくさんできることを増やして、皆さんの役に立てるように頑張っていきたいと思います。 わからないことは聞いて納得(理解)するまではできたと思わず、やれるところからやっていき、そこの分野に自信が持てるように頑張りたいです。 これからよろしくお願い致します! 歯科助手  室田里紗

2020年 9月

2020年 9月28日(月) 復帰しました~♡

復帰しました~♡


村山(久米)復帰いたしましたー!

みなさんこんにちは!村山友香です!
4年半ほど、産休育休を頂いておりましたが
6月よりまたひろいし歯科クリニックで
お仕事をさせて頂いています(*´▽`*)


お休み中は、子育てに追われる毎日でしたが
クリニックでまた患者さまとお会いできる日を楽しみに、今まで過ごしてきました。


今はクリニックでお仕事をさせていただける
幸せを噛み締めながら、業務に励んでいます。


正直、復帰させて頂く前は、勤務時間のことなど、不安に思う面もありました。
しかし院長は私の家族のことを考慮して、無理ないように来てくれたらえぇでとおっしゃって下さいました。
そのお言葉があったからこそ安心して復帰することができました。


いつも私たちスタッフのことを考えてくださる院長に、心から感謝しています。


そして、ずっと一緒に働いていたスタッフや新しく入ってくれたスタッフにも温かく迎えていただき
このような職場に出会えたこと、働けることを幸せに感じています。


患者さまの中には、私のことを覚えてくださっている方もいらっしゃり、このクリニックだからこそできる患者さまとの温かい関係性を改めて感じることが出来ました。


息子は4歳と2歳になり、手がかかる時期ではありますが
仕事に出掛ける私を、笑顔で快く送り出してくれるので
主人を含め家族にも感謝しています。

女性にとって復職することは、勇気がいることだと思います。


でも、仕事をすることは自分の成長や幸せに繋がると私は思っています。
どんな職業でも、女性がより働きやすく、輝いて働ける場所が増えたら嬉しいです。


長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)
これからもどうぞよろしくお願い致します。


歯科助手 村山 友香

飛行機

2020年 9月14日(月) 初めまして♪ 

初めまして♪


はじめまして! 今年の4月から歯科助手としてひろいし歯科クリニックに勤務しております 平井海音(ひらい みお)と申します♪ ミッフィーちゃんと高校野球が大好きです( ・×・ )♡ 高校を卒業してから三幸学園名古屋医療秘書福祉専門学校の歯科アシスタント科で1年間歯科医療について学び、 就職しました! 入社当初は専門学校で学んだ知識がちゃんと現場に生かせるのかとても不安でしたが ひろいしファミリーの皆様が優しくサポートしてくださるので 伸び伸びと楽しくお仕事が出来ています! そんな私も先日20歳を迎えました!ひろいしファミリーの皆様からサプライズでお祝いして頂き沢山プレゼントを貰って沢山美味しいご飯を食べてすごくすごく幸せな日になりました(> <)♡ まだまだ未熟な歯科助手ですが、どうしたら目の前に居る患者様を幸せに出来るか、どうしたら周りにもっと気を配ることが出来るのか、日々、試行錯誤しながら頑張っていきたいと思います!

これからもよろしくお願い致します(`・ω・´)/


平井 海音(ひらい みお)


応援
スタッフ
誕生日

2020年 8月

2020年 8月31日(月) 働くって素晴らしい!

働くって素晴らしい!


みなさんこんにちは(^^)


久しぶりにブログ書きます

歯科衛生士 野口朋子です♡

今年は特別な夏休み

緊急事態宣言でどこにも出掛け
られない寂しさはありましたが
クリニックに来てくれるキッズ
達は元気いっぱい日焼けしてお
家プールを楽しんでました

子供達の笑顔に癒されながらお
仕事出来るってホントに有難い
私たち(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして今年はクリニックにとっ
て新たなスタートの年!

新人スタッフが2名も増えて
クリニックを明るく元気に
盛り上げてくれています

そして私たちが歯科業界で
ものすごく信頼している
beaute代表 辻紗耶加先生に
よる1年間の学びがスタート
しました

以前はホワイトニングを通じて
私たちに自立心と達成する喜び
を教えてくださり
カウンセリングの能力や
チームでやり切る力が
備わりました

今回この1年間で私たちに
与えられたテーマは
「代わりのきかない人になる
こと」

素晴らしい女性
大人の女性
思いやりや感謝の心
愛だけじゃなく
きちんとそれを形にする力

仕事を通じて幸せになるか、
ならないか、

自分自身でセルフカウンセリン
グを行い向き合う時間の作り方
や学びの全てが幸せへの近道に
なることなど
1回目からかなりハードル高く
素晴らしいエッセンスが詰まっ
た内容に驚きでした(≧∀≦)

そして全力で私たちのために
クリニックの芯を捉えてくださ
る紗耶加先生に感動でした♡

私たちを支えて応援してくださ
る皆さまのために出来ること
これからもどんどん
みんなで作っていけたらと
思います♡

紗耶加先生にお世話になりなが
ら、この1年間で仕事を通じて
周りの人たちを豊かにできる
人財へとスタッフ一同頑張って
学んでいきます!!

残暑厳しい頃ですが
美味しいもの食べて
みなさん元気にお過ごし下さい
╰(*´︶`*)╯♡

ノグチ   トモコ



旅行
旅行

2020年 8月17日(月) 今がチャンス☆白輝く歯をゲット!!しませんか??

今がチャンス☆白輝く歯をゲット!!しませんか??


みなさん、こんにちは!(^^)!

お久しぶりです。さいとうです。
毎日毎日、本当に暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?
ひろいしガールズは各々、夏休みを終えて充電完了!元気いっぱいです(^-^)/

私の夏休みも満喫!!
ペルセウス座流星群の観察を楽しみました。
奇跡的に流れ星をみることが出来て感動☆
あまりにも綺麗で見とれてしまったのと一瞬の出来事で、願い事をするのは忘れてしまいましたが(笑)

また、プチお出掛けしてきました。
夏の代表の花と言えばヒマワリ。
ヒマワリ畑に行って来ました。
青空とヒマワリのコントラストは、最高!!
太陽の子供たちにみえるヒマワリからパワーいっぱいもらって帰ってきました。

そして、夏の暑さに負けていられない!スタミナつけなきゃ。お庭でバーベキュー。
夏のバーベキュー最高!!
心もお腹も大満足\(^^)/
家族と充実した時間を過ごしました。
お休みありがとうございました。

話は変わって只今ひろいし歯科クリックでは、ホワイトニングキャンペーンを行っています。
今回は、オフィスホワイトニングのキャンペーン。

オフィスホワイトニングって、何??
オフィスホワイトニングは、患者様にクリックにお越しいただき歯科衛生士が、歯科医院でしか扱えないホワイトニングの薬を患者様の歯に塗らしていただきます。
そして薬液の効果を高める為に光を当てて、歯を白くしていくホワイトニング方法です。

当院のホワイトニングは「しみない!」「痛くない!」「ウトウト眠ってしまうくらい心地よい」「歯の色が白くなった!明るくなった!」と患者様からたくさんの嬉しい声をいただいています。
しかも、な・な・なんと『飲食制限一切なし!!』なんです\(^^)/

今回のキャンペーンは、通常価格よりかなりお得♪
だからリピーターの患者様はもちろん、前からホワイトニングに興味があって「やってみたかった~」と今回が初挑戦の患者様などからすでに沢山のご予約をいただいております。
今回のキャンペーンは、8月末までの予定です。
残りの予約枠は、後わずかです。
興味がある方は、お早めにご連絡くださいね。

残念ながら今回のキャンペーンとタイミングが合わない(泣)という方もご安心下さい。
他の時期にもおまけがついてくる嬉しいホワイトニングキャンペーン、ホームホワイトニング(ご自宅で行っていただけるホワイトニング)のキャンペーンも行っています。

「オフィスホワイトニングとホームホワイトニングの違いって何?」「どのくらいの期間あれば白くなるの?」「費用ってどのくらいかかるの?」聞きたいこと、知りたいこと、ホワイトニングカウンセラーがお答えします。
カウンセリングは、いつでも無料なのでお気軽に声掛けてくださいね。

悲しいですが、まだまだマスクが欠かせない生活が続きそうですね。マスク生活期間にこっそり白く輝く歯を手に入れておくには、逆に今がチャンス☆かも??


さいとう みほ



2020年 7月

2020年 7月27日(月) ゴーゴー歯科衛生士への道!!!

ゴーゴー歯科衛生士への道!!!


みなさん、こんにちは!(^^)!

歯科助手のやまさき ひろえで~す!


なかなか梅雨があけませんね~(*´з`)

夏が大好きな院長は、

太陽がギラギラのあつーーーい夏がくるのを

まだかまだか、と待っています♪


さて、今回は、現在 歯科衛生士専門学生の二年生☆

せなちゃんが「臨床実習前の認定試験」に

無事合格!!!


難しい問題とにらめっこしながら

先輩スタッフにも助けられながら一緒に勉強して

手にした合格(^^)/


日々一生懸命してきた努力の結果ですね♪

仲間の喜びをひろいしファミリーみんなでお祝いしました♡♡


院長がこうしていつもみんなで楽しめる場を盛り上げてくれて、支えてくれて

みんなから愛される院長♪


みんなで楽しもう!!!これが私たちのモットーです(^O^)


ひろいし歯科クリニックでは現在

歯科衛生士さんを募集しています!!!


患者様から「ありがとう」をたくさんギフトしていただける

たくさんのことにチャレンジできる

仲間とともに学びながら成長できる

院長がいつも応援してくれる


スキルももちろん外部セミナーで学んだり

院内研修もばっちり!!

先輩のフォローアップがあります!


一日の半分以上の時間を過ごす場所である職場が

毎日行くのが楽しみになるような場所だったら

とってもワクワクしますよね♪


ぜひ、一度、見学にいらしてくださいね!(^^)!


そしてひろいし歯科クリニックでは

歯科衛生士を目指す学生さんを支援する

「奨学金制度」を導入しております!!


クリニックでは歯科助手として学びながら

学校での勉強も先輩や仲間のスタッフがサポートしてくれます!


クリニックで学費を一部負担しますので

歯科衛生士を目指したい!!

そんな想いを応援しています♪


興味のある方はクリニックまで

いつでもご連絡ください(^^)/


まだまだ、コロナの影響がつづく中

今年の夏もおうち時間がたくさんありそうですが

ひろいし歯科クリニックにお越しいただいた際には

わたしたちの元気もいっぱいに

みなさまに、楽しんでいただけるような場所でありたいと思います!


最後まで読んでいただきありがとうございます♪


歯科助手

やまさき ひろえ


ゴーゴー歯科衛生士への道!!!
ゴーゴー歯科衛生士への道!!!

2020年 7月10日(金) 笹に願いを♡

笹に願いを♡


みなさん、こんにちは!(^^)!

歯科助手のやまさき ひろえで~す!


7月7日は七夕☆☆

クリニックでは毎年恒例の笹飾りをしました~♪


こどもたちのかわいい願い事♡


見るたびに私たちも笑顔になります(^O^)♡


患者様に楽しんでいただくこと

少しでも歯科医院が居心地のよい場所に

なるよう


開業当初から院長が大切にしてきた

クリニックの在り方を

これからもスタッフ一同

しっかりと守り、支えていきたいと思います!!


4月から新メンバーも加わり

早いものでもう3か月!


少しづつクリニックの環境にも慣れてきたところです♪


社会人1年目のかわいいファミリーをみなさま、これからもよろしくお願い致します♡


そして。。梅雨があけたら、院長が大好きな夏!!

院長も毎日、海に行きたくて、青い空の下でおもいっきり太陽の光を浴びまくりたくて

うずうずしています(笑)


災害など心配なこともありますが

身の安全もしっかりと守り

安心して過ごせる日を七夕の願いに込めて・・・


歯科助手

やまさき ひろえ




2020年 6月

2020年 6月8日(月)くめちゃん、復帰!!!

くめちゃん、復帰!!!


みなさん、こんにちは~(*^^*)

歯科助手のやまさき ひろえで~す!


今日は私たちひろいしファミリーにとって

とってもハッピーなお知らせ♡


4年間、産休、育休でお休みを

していた、歯科助手の村山 友香(旧姓久米)

がなんと!!


この度、歯科助手のお仕事に復帰してくれました~~!(^^)!


大学生のアルバイトからスタートして

今ではママになって

またここ、ひろいし歯科クリニックで

働きたい!

と戻ってきてくれたこと


とてもうれしいです♡


女性は、結婚、出産、子育てを経て

まだまだ輝き続けるステージを

クリニックでもとても大切にしています☆

そこにお互いが「戻りたい」「戻ってきてほしい」の想いが一致することが

わたしたちが大切にしてきたひろいしファミリーなんだな~と感じています!


これから歯科の仕事にも興味をもってもらい

その素晴らしさを共に感じ合える仲間が増えてくれたら

とってもうれしいです!


女性が輝けるステージ☆

一緒に輝きながら患者様を幸せ、そして自分も幸せになりましょ~♡


これからもひろいしファミリーを

よろしくお願い致します♪


最後まで読んでいただきありがとうございます(^O^)


歯科助手

やまさき ひろえ




2020年 5月

2020年 5月7日(木)みなさん、お元気ですか?(^^)/

みなさん、お元気ですか?(^^)/

こんにちは~(^^)/

ひろいし歯科クリニック歯科助手の山﨑ひろ絵です!!

3月、4月と長い長い闘いの日々がつづいております。

いち早く、みなさまに平穏で幸せな日常が戻りますように。


みなさまの心と体の健康を心よりお祈り致します。


ひろいし歯科クリニックは、通常通り診療しております!

感染予防対策も日ごろから万全な体制で行っておりますので

歯科治療に不安なことや心配なことがあれば

お気軽にお電話でもご相談くださいね♪


また、急な痛みがある方や

治療しないと噛めない方

まずはいち早くその痛みをとり

おいしく食べられる環境をサポートしたいと

思っています。


そしてまた、メンテナンスを含めた予防医療はこの先のみなさまの

口腔内の健康、体の健康管理にもつながります。

本当に大切なことなのです。


なぜ歯科衛生士いう素晴らしい資格があるのか

国に認められた人達です。

お口の健康を守るため

生涯の健康を守るために

日々一生懸命口腔ケアを行っています。


私はそんな仲間を尊敬しています。

かっこいいです!


現在メンテナンスが敬遠されがちです。


もちろんこんな状況ですのでご心配があっても

当然だと思います。


最初にもお伝えしましたが

不安なお気持ちがあれば

是非聴かせてください♪



歯科医院に行くことに不安はあるけど

治療の相談をしたいなあ

そんな方もいらっしゃるかもしれません。


ひろいしファミリー、みんなで皆様のお気持ちを大切にしてまいります!


様々なリスクがメディアでも伝えられていますが

リスク管理をしっかりできているのが歯科医院です!!


スタッフ、みんな休日も自粛し

感染リスクがない環境を各自で守っております!


そして私たちの使命は

すべての患者様の健康です。

一生おいしく食べられる丈夫で健康な歯を育てていきたい

それがひろいし歯科クリニックとして大切にしている想いです。



すべての入り口であるお口の中のケアがなくなることで

これまでしっかりと頑張って通院されてきたみなさまの

お口の中の環境が悪化してしまうことがとても心配です。


そうならないよう

私たちにできることを今だからこそ変わらず

さらに全力で行っていきたいと思います!


ご自宅でもできるセルフケアや

お口の中の殺菌力の高い洗口液など

おススメできるものもたくさんありますので


またこちらでもご紹介させていただきますね(*^^*)


たくさんの患者様から

変わらず「ありがとう」と言っていただけること


そして私たちスタッフのことを心配してくださる患者様

本当にありがとうございます!


現在、最前線で頑張っているみなさま

ありがとうございます!


私たちは最前線ではありませんが

地域の皆様お一人お一人の笑顔のために

仲間とともに頑張ります(^O^)


患者様を守る、救う院長を支えるスタッフとして

ひろいしファミリーは今日もみんなで

えいえいおー!(^^)!


最後まで読んでいただありがとうございます♡


愛と感謝、優しい気持ちを大切にしてきます(*^^)



ひろいし歯科クリニック

歯科助手

山﨑 ひろ絵



2020年 2月

2020年 2月3日(月) ひろいしファミリー 豆まき!

ひろいしファミリー 豆まき!

こんにちは~(^O^)

ひろいし歯科クリニック歯科助手の山﨑ひろ絵です!!

毎年、2月3日はクリニックの豆まき大会です♪

今年も一年、ひろいしファミリーが健康で無事過ごせますように。

さらには患者様にとっても幸いっぱいの年になりますように。


悪いものは追い払い、いいものを引き寄せる

いんちょうこだわりの豆まき方法があります(笑)


私たちもそれに習い、たくさんまいて

年の数以上のお豆を食べました。

健康が第一!!ひろいしファミリーみんなが元気で、患者様に健康に、笑顔で、元気になっていただく場所を常にご提供できるよう

今年もみんなでがんばります!(^^)!

やまさき ひろえ