ひろいしガールズブログ

2015年 12月

12月21日(月)今年もありがとうございました♡

今年もありがとうございました♡
何かと慌ただしい12月。
お元気ですか?さいとうです。         

寒いのが苦手な私。
冬がなくてもいいのに・・・と思ったりします(笑)
でも、この時期は、クリスマスの

ディスプレイやイルミネーションがとても綺麗!!
やはり冬ならではの楽しみですよね。


ひろいし歯科もクリスマス一色で
皆さんをお迎えしていますよ♪
今年もひろいしのイルミネーション見ていただけましたか?
アイテムが増えて、バージョンアップしてます。
まだの方は、お早めに~

イルミネーション大好きな私は、
静岡県まで足を伸ばしてきました。
以前テレビで、いつか見に行ってみたいなぁ~と
思っていた場所で、念願が叶いました♡


イルミネーションの時間までは、
「こどもの国」で遊んできました。
この日は、お天気がよくてとても綺麗に富士山が見えましたよ。
さすが日本一の山とても雄大でした~

こどもの国は、とにかく広い。
こども達は、遊具で遊んだり、動物と触れあったり、
今の時期だと雪遊びも出来ちゃいます。

お昼は、ピザ作りにチャレンジしてきました。
トッピングを欲張って、いっぱい載のせてみました(笑)
ボリュームいっぱいで、おなかも満腹。
焼きたてアツアツのピザは美味しかったです。


そして、私にとってメイン!!
イルミネーションを見に「ときのすみか」へ移動。
 
まずは、光のトンネルがお出迎え。
トンネルの中に突入すると可愛いイルミネーションの飾りがあり、
キラキラとっても綺麗☆
まるで、おとぎ話の中に紛れ込んだようでした。


光のトンネルを抜けると噴水レーザーショー。
真っ暗な闇の中を華麗に彩る様々な色のレーザーの光。
光・音の中で自由に動きまわる水たちは、
水の妖精が踊っているよう。
時には、激しく怒り、そして優しく微笑んでいるようでした。

20分くらいのショーでしたが、とても美しく綺麗で感動的だったので
、どうしてももう一回見たかった私。
家族が「寒い~」「おなか空いた~」と言いながらも
私のリクエストを聞いてくれて
もう一回みるのに付き合ってくれました(笑)
いっぱい遊んで、美味しい物食べて、
美しい物をみて大満足の一日でした!!


早いもので今年も残りわずか1週間となりました。
今年もお時間を作って、ひろいし歯科に通っていただいた皆様、
本当にありがとうございました。


「痛みがとれて楽になったよ。」
「しっかり噛めるようになり、美味しくご飯が
食べられるようになったわ」と
笑顔があふれる瞬間が
私たちの喜びであり、パワーの源です。

皆さんが、お口の健康を通じて心身ともに
元気で笑顔で過ごしていただけるように
これからもお手伝いさせてくださいね。

  さいとう みほ
今年もありがとうございました♡
富士山
ピザ
噴水

12月8日 ともちんの近況報告♡

ともちんの近況報告♡

こんにちはー♡

お久しぶりのともちんです(*´艸`)

12月に入り、冷え込む日がだんだん増えてきましたね

院内外はクリスマスモード一色ですよー♡

私は先日インフルエンザの予防接種にいってきました(≡Д≡;)

いつもより痛かった気がしたのは私だけでしょうか…泣


風邪の方も多くいらっしゃるようなので、みなさん基本の手洗いうがいを徹底して行ってくださいね!


そして私事で申し訳ないのですが、
この度新しい命を授かることが出来ました♡
もうすぐ妊娠6ヶ月を迎えるところです
3月に入籍、7月に挙式を済ませ、バタバタとしてしまいましたが
嬉しい出来事が続き、本当に幸せな毎日を過ごしています

つわりもあり、体調を考慮してしばらくお休みを頂いておりました
復帰後、患者さまに
「久しぶりだねー、顔が見れなかったから淋しかったよ」
と、温かいお言葉をかけていただき
心から嬉しく、涙をこらえるのに必死でした

あまり動けなかった私を支えてくれた家族
お休みの間も、気遣い励ましてくださった院長とスタッフ
心配してくださった患者さま

無事に大きくなっていくお腹を見ながら
たくさんの方に支えていただいていることに感謝の気持ちでいっぱいです

この気持ちを少しずつ、みなさんにお返し出来たらと思っています♡

産休まであとしばらくの間、またみなさんと楽しくお話させていただきたいです(*^^*)

お腹も目立ってきましたが…
安心してください!!
ただ太ったわけじゃないですよ!!笑

あの全裸ポーズ出来そうなお腹ですが、温かく見守っていただけると嬉しいです♡

みなさまもお体ご自愛くださいね♡

ともちんの近況報告♡

2015年 11月

11月23日(月)ママ奮闘記♡

ママ奮闘記♡

こんちちわ~(^∇^)
 伊藤美加でーす!

秋も深まり寒くなってきましたね( ^ω^ )寒暖差が激しいのでお風邪などひかれませんようお気をつけ下さい^_-☆
 

10月はイベントがたくさんあり、私事ですが勝手にお話しさせてくださぁい(≧∇≦)
 運動会、息子二人共かけっこ一番!体は小さいほうなのによく頑張ってたー!親バカですが頑張ってる姿を見ると感動して涙もろくなってしまいます\(//∇//)\
 早起きして作ったお弁当はとっても喜んでもらえましたo(^▽^)o

下の子の2歳の誕生日〜(⌒▽⌒)

 大好きなトイストーリーのバスがプレゼント♡ケーキはウッディです(*^^*)リクエストのピザを焼いてお祝いパーティーしました〜♡
上の子の遠足〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆食の細いお兄ちゃんが完食してきてくれました🎶

 毎日保育園に通ってくれてる二人にこんな時くらいしかしてやれないですが、感謝の気持ちを込めて作るようにしています(#^.^#)
 いつまで喜んでくれるかな~σ(^_^;)
 

ちょっと話は変わりますが、最近下の息子が歯磨きを嫌がらなくなってきました(^∇^)仕上げ磨きを嫌がり、毎日泣き喚いて格闘でしたけど笑
 習慣てすごいですね~、お兄ちゃんを見てるからかデンタルフロスまでさせてくれるようになりました(o^^o)
 毎日奮闘中のお母様方、今は大変でもいつかは慣れてくれます(≧∇≦)
 お互いに頑張りましょうね~!!

ママ奮闘記♡
ママ奮闘記♡
ママ奮闘記♡

11月9日(月)20th anniversary of marriage♡

20th anniversary of marriage♡

こんにちは〜、ウッチーです。
早いもので、もう11月になりましたね〜(≧∇≦)
お昼間は、まだ暖かいですが朝・晩は寒くなってきて、温度差が激しく体調を崩しやすいですから気をつけて下さいね〜♡
私もそろそろインフルエンザの予防接種に行こうと思ってます(^^)

私ごとですが、10月22日は内田家の結婚記念日なんです♡
それも今年は結婚して20年ー(≧∇≦)
毎年、外食に行くのが我が家の恒例行事なので、今年も予約しているお店に出かけました。

でも、予約しているお店に着いて部屋に案内してもらったら、お店のスタッフの方が、部屋にノック??
誰も居ないはずの部屋なのに、ノックなんて変だな〜っと思いながら中に入ると
見覚えのある顔ぶれが・・・。

いつも、仲良くお付き合いさせてもらってるワンコ仲間の2家族が待っててくれて〜♡
まさか結婚記念日に、お友達にお祝いしてもらえるとは思ってなかったので、本当にビックリしました(^○^)

旦那が、私に内緒でみんなに声をかけてサプライズパーティーにしてくれたようです。

結婚して20年、子供はいないですが、こうやってお祝いしてくれる友人やお花を贈ってくれる先輩、毎日楽しく仕事が出来るひろいしのスタッフ・院長、同居して家事など手伝ってくれてる私の両親・・・。

そして、サプライズパーティーをしてくれる旦那様♡

本当にいろんな方に出逢えて支えてもらって今の私があるんだと改めに感じました〜(≧∇≦)

これからも、支えてもらってる方々に感謝して、日々を楽しく過ごしていきたいです(^v^)


今年も残り2カ月をきりました。
忙しくなってきますが、体調に気をつけて頑張って下さいね〜(#^^#)

                                                 内田由美

20th anniversary of marriage♡
20th anniversary of marriage♡

2015年 10月

10月26日(月)弾丸!北海道サミット&マイブーム♡

弾丸!北海道サミット&マイブーム♡

こんにちは~(*´ω`*)やまさきで~す♪

朝晩冷え込みますが、お風邪などひいていないでしょうか?

北海道では雪が観測されたそうですね⛄

寒いのが苦手なわたしはこれから朝お布団からでるのに時間がかかりそうです・・・。

そんな寒い寒い北海道に先月末行ってまいりました!(先月はまだポカポカでした)

「歯科助手サミット」というイベントでこの度、スピーチをさせていただく機会をいただき、北海道の歯科業界のみなさまの前で私の歯科助手にかける熱い想いをお伝えしてきました!

北海道サミットを実現させた北海道の歯科助手さんと記念にパシャリ☆

歯科助手として私がずっと夢をみてきた舞台。

二年前からずっとあの場所に立ちたいと憧れ、そして歯科助手のプロを育てる東京のプロアシスタントスクールへ一年間通い、今では講師という立場で頑張る歯科助手さんを応援していくために日々がんばっています(^○^)


この舞台に立つまで、本当に色んな方々に支えられました。

ずっと側で応援してくれた院長、ともにスクールで学んだ仲間のみんな、講師の先生方、そして発表前日入りする私のお休みもサポートしてくれたスタッフのみんな。

ひとつのことを成し遂げるにはたくさんの時間や労力を費やしますが、それでも達成された喜び、多くの方々への感謝の気持ちがより大きくなってかえってきます。

ひろいし歯科クリニックはそんな感謝の気持ちを育てていけるようなあたたかい仲間に囲まれた職場だなあと改めて感じました♡


歯科助手サミットについてあまりよく知らない方も多いかと思いますが

資格のない歯科助手だからこそできる仕事をキラキラしたワクワクしたお仕事へ変えていくことが私の夢です☆

そしてクリニックで忙しく頑張ってくださっている院長先生や歯科医師の先生、歯科衛生士さん、歯科技工士さんのサポートをしていく、みんなの夢を叶える歯科医院をつくっていくことが私の大切な大切な想いです。


地元ももっともっともりあげていけるよう

名古屋での歯科助手サミットも必ず実現しますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

皆さまへ報告出来ることを楽しみに頑張ります(^O^)/


ちなみに、北海道では観光こそできませんでしたが地元の仲間に美味しいスポットへ連れてってもらってあふれんばかりのいくらをお腹い~~~~っぱいたべてきました♡

つぎはゆっくり観光でいきたいな~

ひろいし歯科のみんなと旅行なんてのもいいな~と思いながら1泊2日の弾丸!北海道を楽しんでまいりましたヽ(^o^)丿


最後に、いきなり話は変わりますが

最近の私のマイブームをご紹介します(≧▽≦)アイシングクッキーってご存知ですか??

今回はハロウィンバージョンにしてみました♡自分で全部やるのは大変なので地元の教室にお世話になってます♡

もしご興味のある方がいらっしゃいましたらぜひお問い合わせくださいね♪

下に私の作品をのせてみました(^○^)素人でもこれくらいできちゃいますよ~(≧▽≦)

おいしい手作りランチもついてきてとってもお得です!!


【お問い合わせ先】090-9908-4594

クッキー10枚前後で

初回は2,000円、二回目以降は1,700円です☆

すっごく楽しくって大人も夢中になっちゃいますヾ(≧▽≦)ノ

プレゼントにも良いですよ~♡

やまさき ひろえ


弾丸!北海道サミット&マイブーム♡
弾丸!北海道サミット&マイブーム♡
弾丸!北海道サミット&マイブーム♡

10月12日(月)ハロウィンイベントだよ~~(^O^)/

ハロウィンイベントだよ~~(^O^)/

夕焼け雲がとってもキレイな秋色に染まってすっかり秋☆秋☆という感じですが、幼稚園や小学校の運動会も終わってみんなホッとしてる頃ではないでしょうか(◍•ᴗ•◍)


クリニックでは待ちに待ったハロウィンイベントがスタートしました〜
*\(^o^)/*(写真は昨年のものです!今年のスタッフの仮装はまたアップしますよ~♫気合い入ってますのでお楽しみに♡)

年々クリニックの飾り付けも賑やかになってきていますが、院長先生がはりきって何よりも楽しみにしているのは
それに負けないくらいの笑顔を私たちに見せてくれるキッズ達のスマイル〜
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(今年のキッズの写真を下にアップしました~♡)
もうホントにみんなカワイイ♡私たちには何よりのギフトです♡幸せいっぱい感じちゃってます(≧∇≦)

色んな仮装に身を包んで今年も多くのキッズ達が写真を撮ってくれていま〜す*\(^o^)/*

そんなステキなキッズ達へはカワイイハロウィンバルーンのプレゼントもありま〜す♡
ぜひぜひクリニックに足を運んでこのステキなイベントに参加してくださ〜い♡

そしてハロウィン当日はスタッフ一同☆心からのおもてなしをご用意させていただきますm(_ _)m

どんなおもてなしかは…

当日のお楽しみに♡

きっと(驚)(喜)(笑)の瞬間が盛り沢山な1日となりま〜す♡
みなさまの笑顔に出会える時間をスタッフ一同心よりお待ちしております
(^♡^)


☆お知らせ☆

ひろいし歯科クリニックでは新しい仲間を募集しています!

仕事に復帰したいな~と思っている歯科衛生士さんや、これから歯科衛生士さんになる方、そして歯科衛生士さんを目指してみたい!そんな方も歯科助手からスタートできます(^^)vひろいし歯科クリニックでは女性が働きやすい環境づくりを大切にし、結婚、出産、子育て、それぞれのステージに合わせたサポートをしています(^○^)

どうぞお気軽にお問い合わせくださいね(≧▽≦)


のぐち ともこ

ハロウィンイベントだよ~~(^O^)/
ハロウィンイベントだよ~~(^O^)/

2015年 9月

9月14日(月)セミナーへ行ってきました(*^^)v

セミナーへ行ってきました(*^^)v
こんにちは。さいとうです。
9月に入り、朝晩は随分
涼しくなってきましたね。
我が家では、飼っている鈴虫たちが
キレイな音色を奏でてくれています♪

  
先日「接遇セミナー」に参加してきました!
講師は、
株式会社 オフィスウエーブ代表取締役
澤泉 仲美子先生と
医療法人 ゆたかグループ理事長
渡辺 豊先生。

2人の先生から
☆私たちのお仕事は患者さんを
幸せにできるお仕事であること。
☆患者様が来院されることは、
奇跡のようなことであること。
☆今ある奇跡に感謝することを
教えていただきました。


現在、歯科医院の数は、
コンビニエンスストアより数が多い時代。
コンビニより多いの??と
びっくさせるかもしれませんね(笑)
実は、全国には約7万件の
歯科医院があるんですよ!!


数ある歯科医院の中で皆さんに
「ひろいし歯科クリニック」を選んで
通っていただけることは、
本当に奇跡的なんです。
私たちは、毎日ミラクルの中で
お仕事をさせていただいて
いるんだな~と思ってしまいます。
 

そして、いつも私たちのことを信頼し、
大切にしてくださる院長。
患者様のために、医院の為にと
一緒に頑張るスタッフ。
この恵まれた環境の中で、
お仕事をさせてもらえる私は
とっても幸せです♡


患者様の笑顔や幸せが
私たちの原動力!
「ひろいし歯科に来てくださる
患者さまが幸せでいてほしい。
皆さんにお口も身体も健康で
あってほしい」という私たちの思いを
技術・知識を通じて
お届けできたらなと思ってます。


ついつい目の前にある日常が
当たり前に思ってしまいがち。
健康でいられること
仕事や頑張れる場所があること
そしてサポートしてくれる人がいること。
感謝・感謝でいっぱいです。


セミナーを通じて
感じたこと・学んだことをいつも胸にしまって
これからも人として、女性として、衛生士として
成長を続けられたらと思っています。


   さいとう みほ
業務の様子
修了証

2015年 8月

8月31日(月)2015年 夏休み~♫

2015年 夏休み~♫

こんにちは~、ウッチーです
朝・晩が少し涼しくなってきて、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。
夏が大好きな院長先生は、寂しい〜っと悲しんでますが・・・(笑)
でも、まだお昼間は暑くて夏の疲れが出やすい時期なので、美味しい物をたくさん食べて夏バテを乗り切って下さいね~

長かった夏休みも、もう終わりですねー。皆様の夏休みは、いかがでしたか?
私の夏休みは、恒例のキャンプに行ってきましたー(笑)
今年も、長野県の野辺山高原にある五光牧場キャンプ場に行ってきました。
もちろん、我が家の娘達も一緒ですよー
ここのキャンプ場は標高が高いので、お昼間でも涼しくて飼い主もワンコもとっても快適に過ごせました〜
今年は、1日目はファミリーのみで、のんびり&マッタリして、2日目はお友達も合流して、人間10人・ワンコ9匹と賑やかなグルキャンで、楽しかったです♪

そして、みんなで天然かき氷~今年は、宇治金時と、パイン~
ソースも手作りでやみつきです!
これが楽しみで、ここ何年も通ってるくらい、本当に美味しかったです(・´з`・)
来年もまた絶対行きまーす(笑)


そして8月は、私と山崎さんのお誕生日がありました(*^_^*)
もう、お祝いしてもらうには、恥ずかし年齢ですが(笑)、スタッフのみんなにプレゼントやケーキを用意してもらってお祝いしてもらいましたーヽ(^。^)ノ
何歳になっても、嬉しいです(●^o^●)

そして、サプライズに患者様からもプレゼントを頂いてー!
本当に嬉しくて嬉しくて、感謝・感謝デス(*^-^*)

有難いことに、うちの医院は患者様にお菓子やお野菜など頂く事が多いのですが、患者様の頭の中に、ひろいし歯科が思い浮かんでもらってる事が何よりも嬉しいです!
こんな幸せなコト、なかなかないですよね~☆
そのお気持ちに感謝して、ご来院下さってる患者様に貢献出来るように、これからも頑張ります!!
     
                          内田 由美

キャンプ
かき氷

8月17日(月)夏イベ開催中~★&みかりんの夏休み♡

夏イベ開催中~★&みかりんの夏休み♡
皆様こんにちは~
暑すぎる夏いかがお過ごしでしょうか?
熱中症など体調管理には充分お気をつけ下さいね!


さてさて、ヒロイシ歯科では夏休みのイベントとして小学生までのヒロイシキッズ達にイラスト大会を開催しております(о´∀`о)
書いて頂いたお子様にはプレゼントをご用意してますし、絵は院内に張りだしさせて頂いてます。
待合室で書いてもらっても、お家で書いてきてもらってもどちらでもOK(^^)d
9月中まで絵は受付ておりま~す(^o^)
お口の中の検診と一緒に参加されてはいかがでしょうか?( ´∀`)


我が家の今年の夏の思い出は、一足早くお休みを頂いて母の実家、沖縄に帰省してきました~!!
青い海、息子二人はいつも以上に興奮してとっても楽しそうでした~(о´∀`о)
下の息子は初めて親戚にお披露目したので、みんなとても嬉しそうに可愛いがってくれました(*´ω`*)
もっとたくさん会いに行ってあげたいけど、旅費が高くてなかなか会いに行けません(。>д<)
今回も安い平日で行ってきました(^-^;
快く行かせてくれた院長やスタッフのみんなには本当に感謝です
また来年も行けるといいな~(*≧∀≦*)



もうひとつは上の子の5歳の誕生日
大好きな「にんにんジャー」のケーキでお祝い!
もぉ5歳かぁ~(*´∀`)あっという間に過ぎたよな~(〃ω〃)
おギャーっと産まれたのがまだ昨日のことのようだな~っとしみじみ(笑)
体弱くてよく救急に駆け込んでいたけど、だいぶ丈夫になって、なんとかここまで育ってくれました((ノ´∀`*)
これから先健やかに成長してくれればなと思います(*´ー`*)



皆様もひろいし歯科の夏イベで
夏の思い出を記念に残してみてはいかがでしょうか?

いとう みか
夏イベ開催中~★&みかりんの夏休み♡
海
ケーキ
海

8月3日(月)ひろいし歯科クリニックがアプリになっちゃった~~!!!

ひろいし歯科クリニックがアプリになっちゃった~~!!!
こんにちは~\(^o^)/

やまさきで~す♪

今日のブログタイトル、

「ひろいし歯科クリニックが

  アプリになっちゃった~~!!」

みなさま、気になりませんか~~~??(≧▽≦)??

アプリ??もしかしてスマートホンの?!?!

そうなんです!そしてiPhone、androidにも対応しているのです!!

よくある歯医者さんのゲームアプリとはちょぴり違います♪

定期的にクーポンの配信や皆さまへの情報発信をしていったり

クリニックに来ていただいた際にはアプリ内にある「スタンプカード」

にポイントがたまっていくシステムです(*^-^*)


ポイントがたまると・・・・

ひろいし歯科クリニックオリジナルのデンタルグッズをもれなく

プレゼントしちゃいま~~すヾ(≧▽≦)ノ


まだスタートしたばかりなのでヨチヨチ歩きですが

みなさんに喜んでいただけるよう、楽しんでいただけるよう

アプリもモリモリ盛り上げていきたいと思いま~~す\(^o^)/


楽しみにしていてくださいね♡♡♡♡

では、ここでアプリのダウンロードの仕方をご紹介させていただきす♪


【ステップ①】App Store もしくはGoogle playで

「レスカ」で検索します。「LessCa」というアプリです。

【ステップ②】アイコンをタッチして「レスカ」を起動します。

【ステップ③】右上のQR読み込みカメラでコードを読み込みます。

(QRコードはこのブログの一番下にも掲載してますのでスマホサイトで

開いてみてくださいね♪)

※ここではコードを載せられないのでこのブログを読んでくださった方は

IDを入力してください♪ひろいし歯科クリニックのIDは

5671-9941 です。

これで準備オッケーです(^v^)

よく分からないな~~~((+_+))という方がいらっしゃいましたら

お電話でお気軽にお問合せくださいね~(●´ω`●)

ご家族、お友達、同僚の方など、にもぜひ、おススメください♡

そしてそして、、、、、

最後までこのブログを読んでくださったみなさま♡

本当にありがとうございます!!

クリニックにお越しいただいた際に

「ブログを見たよ~~!」

と言っていただけたら、アプリのスタンプ1個サービスしちゃいます(´▽`)

ぜひ、お声かけくださいね♡♡♡


これから皆さまへアプリを手にしていただくことが

本当にわくわくですヽ(^o^)丿


歯医者さんという場所を

「明るく楽しい場所へ」と

変えていけるよう、これからも院長、スタッフみんなで

盛り上げていきますので

みなさま、どうぞよろしくお願いします(*^^)v


やまさき ひろえ

QRコード

左記にのせたQRコードは

レスカを起動させた後に

読み込むひろいし歯科クリニックの

QRコードですヾ(≧▽≦)ノ

2015年 7月

7月22日(水)夏☆キターーー!!

夏☆キターーー!!

本格的な陽射しの暑さ!!熱中症対策もしっかりしていきたいですね☆

ここあま市の患者さまはみなさんとってもお元気なんです(≧∇≦)
朝早くからウォーキングに出かけて体力作り☆スゴイ!!
夏休みに入って子供達も嬉しそう♡思わず私たちもニンマリしちゃいます(^^)

クリニックではこの7月に夏のイベント目白押しとなり、お休みもスタッフみんなとワイワイやっています*\(^o^)/*

4月からひろいしファミリーの仲間入りをしたみかりん♡
初めてみんなで撮影した写真では「え?みかりんが一番カワイイ!♡」というくらいすっかり馴染んでました(^^)
歓迎会という名のボーリング大会では一週間前からみんなうっきうき(笑)罰ゲームはモノマネです!なんて聞いてみんな必死にチームで戦いました*\(^o^)/*ボーリング終わりは焼肉サイコー!!みんなで院長に感謝感謝でした〜♡♡

夏!海!を愛して止まない院長のおかげでジェットBBQ!!普段お世話になっている材料屋さんや矯正担当ドクターをお招きし、みんなで夏を満喫しました〜( ´ ▽ ` )ノ
私の息子ちゃんも初めての海水浴とジェットに大満足!!スタッフと☆家族と☆なんだかホッコリ出来る時間を満喫した1日でした〜♡

仕事も遊びもとにかく満喫して☆楽しんで☆バリバリ今年の夏を元気に過ごしたいと思いま〜す*\(^o^)/*

みなさまも水分補給☆栄養補給を万全に!元気にお過ごし下さいませ♡

そしてパワーアップしたひろいしファミリーをこれからもどうぞヨロシクお願いしま〜す*\(^o^)/*

夏☆キターーー!!
夏☆キターーー!!
夏☆キターーー!!
夏☆キターーー!!

2015年 6月

6月25日(木)ステキな出会い☆

ステキな出会い☆



気付けば7月に突入!!
今年も折り返し地点です。
月日が経つのが早すぎる~と感じるのは、
私だけでしょうか? さいとうです。


先月は、私にとって特別な1か月でした。
なぜなら素敵な人たちと出逢いが
あったからです。


まず、紹介したい方は「にこまる」さん。
にこまるさんは、普段は病院の看護師さんとして
勤務しながらホスピタル・クラウンの活動も
しているパワフルレディです。

ホスピタル・クラウンって??とご存じない方も
いらっしゃるかもしれませんね。
患者さんは、入院生活を送る中で、
不安に気持ちがつぶされそうになったり、
時には痛みや我慢と闘い
本来の自分らしさを失いがちです。
 
ホスピタル・クラウンは、遊びや笑いを通じて
希望・勇気を届け、キラキラした瞳を取り戻す
お手伝いをされています。

私もお会いした瞬間にファンになってしまい、
私もたくさん笑い、パワーと
元気をもらって帰ってきました。
ありがとう♡「にこまる」さん。


そして、上間京子先生との出逢い。
憧れの上間先生のお話を
聞くことが出来ました。
 
上間先生は、
「歯科衛生士の社会的地位の確立と向上を」
「歯科医療の発展に貢献できる歯科衛生士を
増やしていきたい」という思いから、歯科衛生士の
教育・質の向上、人間性を高める為に
卒後スクールを開かれています。

時には厳しく、時に優しく
一人、一人に愛情いっぱい、情熱いっぱいに
接して下さる先生のスクールは、
全国から歯科衛生士が集まり
キャンセル待ちが出る程の大人気です。

先生のお話しを聞いて、年齢や環境は関係なく
「自分がなりたい衛生士の理想をいつも頭に思い描くこと」
「目標に向かって努力すれば、必ず結果に結びつくこと」を
教えてもらいました。
 
先生の笑顔と内側から出る気品と自信、
同じ女性として素敵だなと思いました。

そして先生がおっしゃっていた言葉で
「出逢いは大切」
「出逢う人は向こうからやってくる」という
言葉が印象的でした。


院長を始め、ひろいし歯科クリニックのスタッフ。
私にとっては、かけがえのない出逢い☆
この出逢いがなかったら
今頃、私は歯科衛生士として働いていないかも!?

また数ある歯科医院の中から
ひろいし歯科クリニックに足を運んでくださる
大切な患者様。
奇跡の出逢いに感謝します。

今、自分が出来ることに
真剣に向き合いながら
もっと成長したいと思っています。
出逢いに感謝しながら、
笑顔やパワーを与えられる人になりたいな♡


さいとう みほ

ステキな出会い☆
ステキな出会い☆

6月11日(木) ともちんのイメチェン♡

ともちんのイメチェン♡

みなさまこんにちはー(^-^)/ともちんです♡
いつもひろいしガールズblogをご覧くださりありがとうございます♡

蒸し暑い日が続きますがみなさまお変わりなくお過ごしでしょうか。

暑いと言えば…
つい先日、髪の毛を切りましたーー‼︎
20㎝バッサリ‼︎
4年近く伸ばしていたので、気分転換でサッパリです♡
イメチェンしてこの夏を楽しもうと思いまーす(*≧艸≦)



さてさて、今日は私が先日から始めたことをご紹介させて頂きますね♡

それは…


ホームホワイトニングです‼︎


ホワイトニングという言葉はご存知の方も多いと思います。
歯を削ったりすることなく、歯の中にある色素を分解し、歯の明度を上げて白くしていくのです。
最近では歯を白くする、という目的だけにとどまらず、口腔衛生を維持する、といった予防ケアの一環として、歯に対する関心を高めるうえで、幅広く活用されています。

笑った時、歯の色が白いと清潔な印象を持ちますよね(。ゝ∀・)b
笑うことは健康にも繋がります‼︎
白いキレイな歯で、自信を持って笑うことが出来たら…
その方の持つ輝きがより一層際立ちますよね♡

そんな笑顔になれるよう、私も歯のケアを行っています(*^^*)

クリニックには、ステキな衛生士さん2人がみなさまのホワイトニングを施術しております♡

輝く白い歯で…
素晴らしい夏の思い出を作っていきましょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

コースによってら受けられる、ガムマッサージ(歯肉マッサージ)もとってもオススメです‼︎
私もガムセラピストとして、みなさまの口腔内ケアのお手伝いをさせていただいております(*^^*)

歯のケアについて気になることがございましたら、何でもご相談くださいね♡

2015年 5月

5月29日(金)酸蝕歯(さんしょくし)について♪

酸蝕歯(さんしょくし)について♪

こんにちは〜、ウッチーです。

まだ、5月なのに台風が来たり30℃越えの夏日があったりと、ちょっと変ですね;^_^A
体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね〜(≧∇≦)

みなさんは、『酸蝕歯(さんしょくし)』ってご存知ですか?
飲み物や食べ物に含まれる【酸】が歯の表面のエナメル質を一時的に軟らかくしてしまいます。
この時に誤った方法(過大な力や乱暴な横磨き)で歯磨きを行なうとエナメル質が、傷ついたり摩耗したりします。
これが頻繁に繰り返されるとエナメル質が薄くなったところでは、その下にある象牙質が透けて見える“歯の黄ばみ”・“知覚過敏”が起こります。

酸蝕歯の原因は、酸性度の高い食品や飲み物を頻繁に摂取し、お口のケアーを怠ると酸蝕歯を引き起こします。唾液が酸を中和し口腔内が自然なバランスを取り戻すとエナメル質は再びゆっくりと硬化・修復して来ます。
これを“再石灰化”と言います。
でも、この修復プロセスには時間がかかるため、もし修復途中で再び酸に接してしまうと歯は硬化・修復の機会を失ってしまいます。
酸を摂取する量ではなく、回数が多いほど、また酸が摂取する時間が長いほど歯が傷んでしまいます。


例えば、ワイン、フルーツ・ティー、果物などの中にはかなり酸性度が高い物がありますが、なるべく酸を長い時間、お口の中に溜めているような飲み方をやめたり、ストローを口の奥に当てて飲む、食べたらすぐ磨くようにする・・・。
軟らかくなったエナメル質の再石灰を助ける作用の成分が含まれてるハミガキ剤を使うのもいいですね〜
パエリア

我が家の娘達も、毎日歯磨きしてますよ〜(≧∇≦)
“LEBAIII”を口の中にプッシュするだけですが・・・(笑)

人も犬も美味しい物が食べれるとhappyですよね〜♡

みなさんのhappyな話もたくさん聞かせて下さいね〜\(^o^)/

犬

5月13日(水)フレッシュみかりん♡

フレッシュみかりん♡

初めまして。4月からヒロイシ歯科クリニックで働かせて頂いている伊藤美加です(*^^*)


歯科助手の経験は5年ほどありますが、こちらに来てから、まだまだ勉強不足だと感じております。


少しでも皆様のお役に立てるよう、日々精進をモットーに頑張っていきたいと思いますので、皆様どうか暖かい目で見て頂けると嬉しいです(о´∀`о)



平日午前の週3日の勤務ということもあり、

お会いできない患者様もいらっしゃるかと思います。なかなかお名前とお顔が覚えられずご迷惑おかけすることもあるかもしれませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

2015年 4月

4月22日(水)次のステージに向けてGOGO~~!!

次のステージに向けてGOGO~~!!

こんにちは~(*^^*)歯科助手のやまさきで~す♪

4月は雨ばかりで寒い日がつづきましたが

みなさま、春バテしていませんか??

もうすぐゴールデンウィーク♡

こちらはお天気になるといいですね~(≧▽≦)


4月からひろいし歯科クリニックは

環境も新たに、新チーム強化に向けて

日々学びの毎日です!

私はと言いますと、先日、一年間東京へ通い

プロの歯科助手を育成する

プロアシスタントスクール(PAS)二期生の

学びを終え、無事、卒業試験も突破しました!


(株)オフィスウェーブ代表 澤泉 仲美子 校長の

もとに集結した素晴らしい先生方のもと

接遇マナー、経営、コーチング、カウンセリング

などなど、内容はびっちり!!

スタート時は不安を抱えながらでしたが

スクールで出会った同じ志を持つ仲間と

講師の先生方と大切な時間を積み重ねていく中で

人として大切な内面の部分と向き合い

気が付けば「早くみんなに会いたいな~」

「次は何を学べるのかな~」

なんてわくわくした気持ちでいる自分が

なんかいじゃん♪

と思ったりしていました(笑)



「人は人によって磨かれる」


これもPASで学んだことですが

人との出会いの尊さを一番学べた一年でした。


少し長くなってしまいますが

お付き合いくださいませ。


人がこの世に生れてくる確率は

250兆分の1の確率なんだそうです。


すごくないですか?

ピンと来ない方もいらっしゃるかも

しれませんが、

なんか、すごそうな数字じゃないですか??

生れてきたこと自体が奇跡的なこと。


さらにその中で出会える人も

限られていますよね(*´ω`*)


そんな中で今私たちが出会っている人を

とても大切にしたくなりました。


家族はもちろんのこと

友人、職場の仲間、そして

来院してくださる患者さま。。。。


私はラッキーです!!


歯科医院は全国で7万件。

広い広い視野でみたらほんの一部分かも

しれませんが

その中からひろいし歯科クリニックに

足を運んでくださる患者さま。


本当にありがたいことに

多くの患者さまが来院してくださる

ひろいし歯科クリニックで

私はこの出会いの奇跡で

どんどん自分自身を磨いていくことが

できるのですね。

患者さまに幸せになっていただくことが

一番大事なことですが

そんな恵まれた環境や

患者さまおひとりおひとりを大切に大切に

したいと思っています(*^-^*)


PAS卒業しましたが

ここから6月に東京で開催されます

「歯科助手サミット」

にむけて仲間と一緒にこの一年の学びの

集大成をこのサミットでしっかり

発表してきます!(^^)!


今回のブログで校長と仲間のお写真を

ご紹介させていただいています♪


下の写真の一枚目、

向かって左側が澤泉 仲美子 先生♡

歯科助手の経験を生かし

わたしたち歯科助手に愛をいっぱい注いで

くださいました。


右側はチルチルこと高見由紀恵さん♡

ミスチル好きで意気投合し

PAS入学前からわたしの背中を押してくれた

とっても大切な仲間です(●´ω`●)

東京都の沼澤デンタルクリニックで

現役歯科助手として活躍中!

仲間の頑張りもまた励みに、

そしてガソリンになりますヾ(≧▽≦)ノ


他にもたくさんの仲間との出会いがあったし

本当にこの一年、色んなことがありました。

ここで語ると一晩、いや二晩、、

でも語りつくせないほどの

思いがそれぞれつまった時間でした。


そしてそして

ひろいし歯科クリニックのみんな♡

今回、合格祝いパーティーを

サプライズで開いてくれました\(^o^)/


誰かをお祝いすることは大好きなのですが

自分がされる側になると

どうしていいのかわからなくなってしまうんですんね・・・(笑)


リアクションはビミョーでしたが(笑)

みんなの気持ちに心の中はLOVE全開でした♡


みんなはいつも

「医院のためにがんばってくれてありがとう」

と言ってくれます(^v^)


でもそうじゃないんです。

みんながいてくれるから頑張れるんです。


私1人じゃ本当に何もできません。


入社当初はまだピチピチ?(笑)の

22歳だった私は

とにかく生意気で素直じゃなくて

社会に出るということを

なにひとつわかっていないド素人でした。


今思い返すと

「恥ずかしーーーー((+_+))

なことがたくさん(*´ω`)


そんな私を院長は根気よく、見捨てず

歯科の仕事というよりは

1人の人として、山崎ひろ絵とう人間と

向きあって育ててくださった

ことに、今、改めて感謝の気持ちを

お伝えしたいと思います(^○^)


院長、みんな~~~~

本当にありがとう♡♡♡♡


卒業試験に向けて勉強していた私に

いつも声をかけてくれた内田さん


体をいつも心配してくれた斎藤さん


私の試験を自分のことのように

ソワソワしてくれた久米さん


言葉ではなく、頑張る姿で

支えてくれていた野口さん


4月からフレッシュなパワーを

注入してくれた新しいスタッフの伊藤さん


院長は実技試験の練習に夜中まで付き合って

くださいました。


あの練習がなかったら

合格出来ていなかったかもしれません。


と言っておきます(笑)


少しふざけましたが、この練習だけじゃなくて

院長の存在がなかったら今の私はいませんので

歯科助手の仕事を、それ以上のことを

やり切れるポジションを与えてくれる

環境があるからこそのPASだったと

思います。


実は本番に弱い私。。。。

試験の数日前から緊張しっぱなしで

試験に落ちる夢などもみましたが。。(笑)


仲美子先生の言葉を

思い出していました。


「わたしは絶対できる!!」


そう言葉にすることで

実現する力を自分自身で持つこと

自分を信じてあげること


さらに力につながったのだと

思っています(*´ω`*)


「幸せはなるものではなく

       きづくもの」


私の好きな言葉です。

毎日生活していれば、

なんやかんやありますが

ちょっと視点を変えてみて

あれ?あんまりたいしたことないじゃん?


多くの視点を持つことで

気づけたことがたくさんありました(´▽`)


そして私はすでに幸せでした(●´ω`●)♡


長い人生どう楽しむかは自分次第☆


院長からいつも教えていただくことです。

PASの卒業が私のスタートです。

私の使命はこれからも多くの患者さまに

幸せになっていただくこと。

みなさまの力をお借りすることが

たくさんたくさんあると思います。


どうぞこれからもよろしく

お願いいたします(*^▽^*)


最後まで読んでくださり

ありがとうございます♡♡♡♡


やまさき ひろえ

次のステージに向けてGOGO~~!!
次のステージに向けてGOGO~~!!

6月11日(木)ともちんのイメチェン♡

2015年 3月

講義

朝晩寒い.

日が続きますが、桜の開花と共に春の訪れにワクワク♡お花見もスグそこですね(^^)


みなさんこんにちは〜

歯科衛生士野口です*\(^o^)/*


先日私の母校、お世話になった歯科衛生士専門学校へ、短い時間ではありますが「在宅歯科医療」について講義をさせて頂きました(^^)

ホントに輝く歯科衛生士の卵達♡彼女達にクリニックでの取り組みや在宅の魅力…何よりも歯科衛生士というみんなが素晴らしい職業を選んだこと…沢山の思いを胸にプレゼンさせて頂きました*\(^o^)/*

卒業して初めてお世話になった先生方へ恩返しができた気がして私にとってもステキな経験となりました♡

彼女達の感想文に「楽しそうなひろいしクリニックのような医院で働きたいです!」「在宅やりたい!」など励みになる内容に感無量でした(≧∇≦)



そして今回お世話になった母校が全国でも初めてかもしれない!歯科衛生士専門学校助成金制度を立ち上げましたので、ここでみなさんにもご紹介したいと思います*\(^o^)/*


これは歯科衛生士を目指す高校生で経済的に困難な方、独り親世帯の方など、資格は取りたいけど高い学費が払えない…

そんな方々を対象に、学校教育にかかる費用を歯科医院が支援するという制度です。

看護師や介護福祉士など、国や地方自治体が助成金制度を設けていたり、実際に助成金制度のある学校はいくつもありますが、歯科衛生士に関しては全くと言っていいほどこの資格を目指す方々への支援システムが無いのが現状です。二年育成から三年育成へ移行され歯科衛生士への道も多額の学校費用がかかるようになりました。高い志しの方を少しでも多く支援し、明るい歯科衛生士という道を歩いて行って欲しい♡

とっても素晴らしい取り組みに当院も早速協力歯科医院としてそんな歯科衛生士の卵達を応援していくことになりました*\(^o^)/*

助成金制度に興味のある方、歯科衛生士という職業を目指す方は「学校法人 那古野学園  ナゴノ福祉歯科医療専門学校」へ是非お問い合わせ下さい(^^)


輝く未来の歯科衛生士達へ♡私もこの歯科衛生士という道を選んだ時は子育ても仕事も真っ盛り!クリニックのみんなに☆家族に☆支えてもらって学校へ通いました(^^)学ぶ時、学べる時期は人それぞれ♡その時その時で大変な事もあるかもしれないけど、その先には今よりもっと輝かしい未来が待っています♡

諦めないで頑張って欲しい…

皆さんも私達と一緒に歯科衛生士を目指しませんか?


朝晩寒い日が続きますが、桜の開花と共に春の訪れにワクワク♡お花見もスグそこですね(^^)

みなさんこんにちは〜
歯科衛生士野口です*\(^o^)/*

先日私の母校、お世話になった歯科衛生士専門学校へ、短い時間ではありますが「在宅歯科医療」について講義をさせて頂きました(^^)
ホントに輝く歯科衛生士の卵達♡彼女達にクリニックでの取り組みや在宅の魅力…何よりも歯科衛生士というみんなが素晴らしい職業を選んだこと…沢山の思いを胸にプレゼンさせて頂きました*\(^o^)/*
卒業して初めてお世話になった先生方へ恩返しができた気がして私にとってもステキな経験となりました♡
彼女達の感想文に「楽しそうなひろいしクリニックのような医院で働きたいです!」「在宅やりたい!」など励みになる内容に感無量でした(≧∇≦)


そして今回お世話になった母校が全国でも初めてかもしれない!歯科衛生士専門学校助成金制度を立ち上げましたので、ここでみなさんにもご紹介したいと思います*\(^o^)/*

これは歯科衛生士を目指す高校生で経済的に困難な方、独り親世帯の方など、資格は取りたいけど高い学費が払えない…
そんな方々を対象に、学校教育にかかる費用を歯科医院が支援するという制度です。
看護師や介護福祉士など、国や地方自治体が助成金制度を設けていたり、実際に助成金制度のある学校はいくつもありますが、歯科衛生士に関しては全くと言っていいほどこの資格を目指す方々への支援システムが無いのが現状です。二年育成から三年育成へ移行され歯科衛生士への道も多額の学校費用がかかるようになりました。高い志しの方を少しでも多く支援し、明るい歯科衛生士という道を歩いて行って欲しい♡
とっても素晴らしい取り組みに当院も早速協力歯科医院としてそんな歯科衛生士の卵達を応援していくことになりました*\(^o^)/*
助成金制度に興味のある方、歯科衛生士という職業を目指す方は「学校法人 那古野学園  ナゴノ福祉歯科医療専門学校」へ是非お問い合わせ下さい(^^)

輝く未来の歯科衛生士達へ♡私もこの歯科衛生士という道を選んだ時は子育ても仕事も真っ盛り!クリニックのみんなに☆家族に☆支えてもらって学校へ通いました(^^)学ぶ時、学べる時期は人それぞれ♡その時その時で大変な事もあるかもしれないけど、その先には今よりもっと輝かしい未来が待っています♡
諦めないで頑張って欲しい…
皆さんも私達と一緒に歯科衛生士を目指しませんか?

講義
講義

3月6日(金)頑張ります!

頑張ります!
 季節の変わり目で気温差が
大きい時期ですが、お元気ですか?
さいとうです。

3月に入り、少しずつ春が近づいてきて
いる感じる今日この頃。
昨日、土手につくしが生えているのを発見しました。
                 ぽかぽかの春が待ち遠しいですね。
                 今日は、最近あった出来事について
                             綴ります。

その1

家族でスキー場に
遊びに行ってきました♪
子供たちは、名古屋ではみることが出来ない
フワフワの真っ白な雪に大興奮!
そり遊びや雪合戦、雪だるまなど
雪で思いっきり楽しんできました。


その2

ひな祭りの日に
娘の成長を願い、ちらし寿司と             
ハマグリのお吸い物でお祝いをしました。
娘が、このまま素直にまっすぐ             
成長してくれたら嬉しいです。


  その3

先日私が以前働いていた
歯科医院に遊びに行ってきました。
私と一緒に働いていた
スタッフさんも医院の顔として
頑張ってみえました。
久しぶりの再会は嬉しかったし、
パワーをもらいました。

きっかけは院長先生が
「歯科衛生士は、魅力ある職業だよ。
海外では20年、30年と続けている方も
多く、一生の仕事としている。
患者さんに寄り添って健康を
サポート出来る仕事。        
そんなシステムを取り入れて診療しているから
一度見学においで!」と
声をかけていただきました。


その歯科医院は
【〇〇市民の口腔内の状況を世界一に
すること】
【生涯を通して口腔の機能を維持する
人の生命と歯の寿命を同じにする】
という目標をかかげてみえます。

目標のために患者様に、
予防歯科セミナーを開いたり、
虫歯や歯周病に対するリスクを知って
もらう為にリスク検査を行っています。
そして、なんといってもメンテナンスが重要!!
歯科衛生士さんが大活躍してみえました。
 

私が、歯科衛生士として、
社会人1年生として
お世話になった場所。
右も左もわからなった私を
人間として、歯科衛生士として
導いてくだいました。
数々の失敗を大きな心で優しく         
見守って下さりました。

そこで得た経験があったからこそ
今も衛生士を仕事に選んでいるのだと
思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


働く場所が違っても
患者様の健康の為にと頑張っている
院長先生やスタッフさん。
「私も負けていられないし、
まだまだ頑張っていかなきゃ!!」と
感じました。

また何年かして歯科衛生士として
成長した姿で胸を張って
会いにいきたいなと思いました。
まだまだ頑張ります。

さいとう  みほ
ひな祭り
頑張ります!

2015年 2月

2月23日(月)2015年初キャンプ♪

2015年初キャンプ♪
まだまだ寒い日が続いていますが、お元気ですか?
こんにちは〜ウッチーです。
今年に入って、もうすぐ2ヶ月・・・、早いな〜;^_^A
インフルエンザも流行ってるようですが、お陰様で元気です。
こんな冬場でも、1月の成人式の連休に今年初のキャンプに行って来ました〜(笑)
今回は、近場の三重県菰野町です。高速使って45分〜♪
お友達家族と美味しい物を食べながらたのしんでいたら、ちょっと寒いな〜と思って外を見るとまさかの雪でした
すぐに止むだろうと安易に思って朝起きたら、一面真っ白な銀世界に変身してました(笑)
我が家のあず&らむは、大喜びで走りまくってました
それでも、寒くもなくヌクヌクキャンプを楽しんで、雪中もいいなぁ〜と改めて思いました〜♪

昨日は、ワンコ友達のオフ会に参加して来ました〜
生憎の雨でしたが、屋根付きのドッグランもあって、15家族18匹とワイワイ楽しかったです〜

そして今日2月23日は、”富士山の日”らしく、静岡県の学校はお休みなんだそうです〜
今年も富士山のパワーをもらって、元気で皆さんにお会い出来るように頑張ります〜
2015年もよろしくお願いします\(^o^)/
 
                ウッチーでした


2015年初キャンプ♪
2015年初キャンプ♪

2月18日(水)私の変化

私の変化

みなさんこんにちは♡ともちんです‼︎
いつもひろいしガールズblogを読んでくださりありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
今回は私の想いをたーくさんお伝えしたいと思いますので、お付き合いよろしくお願いします♡


先日大阪で歯科助手サミットが開催されました。
このサミットは歯科助手による歯科助手のためのシンポジウムで、澤泉仲美子先生代表のオフィスウェーブが主催しています。
今回は医療法人育歩会 坂井歯科医院理事長 坂井秀明先生と
医療法人ゆめはんな会 ヨリタ歯科クリニック理事長 寄田幸司先生
という特別ゲストをお招きし、愛の溢れるお話をしていただきました。
歯科助手の必要性と、これからの未来を聴き、気持ちが引き締まりました。


私は1年前のサミットで初めて澤泉先生と出逢いました。
その場で輝くたくさんの歯科助手のみなさんを見て、私もこんな風になりたい‼︎そう感じ、DASG(デンタルアシスタントスタディグループ)に参加を決めました。
21人の仲間と共に一年間の学びを終え、先日のサミットで無事に卒業式を迎えました。


以前の私は受け身で、失敗をする自分が嫌で仕方がありませんでした。
自分の弱いところを隠し、強がってばかり。
そんな想いで仕事に取り組んでいました。
しかしDASGは、失敗をする場所‼︎
みんなが私の全てを受け入れてくれる。
私はそこで、たくさんの失敗と挑戦をしました。
どんな時も、講師の田上教子先生やオブザーバーの方が私たちを見守り、迷いがあるときは優しく導いてくれました。
歯科助手という仕事の誇りを改めて感じ、これからの課題も見つけました。

患者様の想いを聴き、寄り添って治療のサポートをする。
笑顔になって、幸せを感じもらえる。
これからもそんなお手伝いをしていきたいです♡

私は歯科助手というこの仕事が大好きです。
それは院長やひろいしガールズ、そしてたくさんの素敵な患者さまと出逢えたから(*´艸`)
みなさんがいなければ、私はこの仕事を続けていなかったかもしれません。

卒業式で一旦は学びをの課程が終了しましたが、これからも新たな目標を持ち続け、パワーアップするともちんを見守っていただけたら幸せです♡


長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます♡

卒業証書
卒業
卒業

2月4日(水) ひろいしファミリー♡冬の陣!

ひろいしファミリー♡冬の陣!
こんにちは~(●^o^●)

やまさきで~す\(^o^)/

まだまだ寒い!!

朝なかなか布団から出られない毎日ですが

日々、楽しむ!!をモットーに

ひろいしファミリーは今日も元気いっぱいです(^O^)/

昨日は節分♪でしたね♡

イベント大好き♡楽しいこと大好きな私たち、毎年恒例の豆まきしました~

クリニックの全部の窓から「鬼は~外~!!」

院内すべての部屋に「福は~内~!!」

年の数だけお豆を食べるという風習は院長には存在しないようで

豆まき後、バリバリ音をたてながら「豆うまいな~~~」とたくさん

ほおばってました(笑)

私は今年、前厄・・そんなことはすっかり忘れてましたが

どんな時も笑顔でいることが厄払いになるかな~なんて思ってます(^^♪

明るい院長の近くにいたらみんな元気になっちゃいますよ♡

そんな院長と井上先生と先日冬のイベント!スキーへ!!

院長はショートスキー♪

毎年必ず岐阜の山奥へフッカフカの雪で楽しむのが

院長の冬の楽しみ方♪

井上先生はボード♪久しぶりだったみたいですが

ほぼ滑れない私に手取り足取りで教えてくださって

おかげで初心者の私も

転びながらもなんとか滑れるようになりましたーー(*´▽`*)

なんでもできちゃうドクターズ!惚れ直しました~♡

夏は海☆彡冬は雪山☆彡

どんな季節も思いっきり楽しんじゃいましょ~~~(≧▽≦)//


さ~プロ野球ではキャンプが始まりました!!

今年も熱く!熱く!!燃えていきますよ===ヾ(≧▽≦)ノ

いつもガールズブログを読んでいただき、ありがとうございます♡

                        やまさき ひろえ

ひろいしファミリー♡冬の陣!
ひろいしファミリー♡冬の陣!
ひろいしファミリー♡冬の陣!
ひろいしファミリー♡冬の陣!
ひろいしファミリー♡冬の陣!

2015年 1月

1月13日(火)

かき
こんにちは~(^^)/

やまさきひろえで~す♡

みなさま、改めましてあけましておめでとうございます!

本年も院長はじめ、スタッフ一同よろしくお願いいたします♪

新しい年の始まり、今年もたくさんの方との出会い、楽しい時間が刻まれていくことを、とても楽しみにしています(●^o^●)

毎年、1月に私は三重県の的矢まで大好きな牡蠣を食べにいくのですが、今年も無事に恒例行事を終え、伊勢神宮という世界的なパワースポットでエネルギーをたくさんもらってきました\(^o^)/

みなさまへもこのみなぎるパワーをふりまきながら、

今年一年元気いっっぱに過ごしたいと思います( *´艸`)


牡蠣もこの時期はほんとにほんとにサイコーで、

おなかがはちきれるくらい堪能してまいりました(*´з`)

写真にはキレイな的矢湾と、生牡蠣をのせてみました~(^◇^)


祖父母と母と私の4人で恒例行事にしてから数年間、

祖父母もまだ元気に同じ場所に足を運べることが

何よりうれしく、大切な時間♡

「来年もまた行こうね!」

そんなことを話しながら帰るのもまた恒例です(^v^)


今年、私にはたくさんの目標があります!

まずは1年間通ったPAS(プロアシスタントスクール)をしっかり卒業すること、新たな目標に向けてさらに前に進んでいきたいと思います!!


そして今年から新しい生活もスタートしました(●´ω`●)

ずっと飼いたかったネコちゃんとの生活をスタートしました~♫

もうかわいくてかわいくて♡(=^・^=)♡


毎日癒されてます(*´▽`*)♪


PASのお勉強を邪魔されてしまいますが、

それもまたかわいいので写真や動画を撮る毎日です(笑)

こんな私ですが、みなさまの幸せ、笑顔のために、

今年も全力で頑張ってまいりますので2015年も

よろしくお願いいたします!


もう一枚、院長との写真ものせました☆

昨年末に患者さまからタイガースのレアTシャツを

いただいた時にパシャリ☆彡


3月のキャンプまでちょっぴり休憩ですが、

(院長の中ではドラフトの時点で

スタートしているとは思いますが・・(笑))


今年もタイガースの活躍を楽しみにしたいと思いま~す\(^o^)/


いつも患者さまからあたたかいお言葉や、

こうしてプレゼントまでくださることに本当に感謝です!!


今年もひろいし歯科クリニックを

よろしくお願い致します(*^^)v

         やまさき ひろえ


空
猫
スタッフ