ひろいしガールズブログ(2011年)

12月

初めまして☆(2011年12月14日)

こんばんは。初めまして!
研修生の佐藤希世です(*^_^*)

ひろいし歯科クリニックでバイトさせてもらってもうすぐ3年になります♪
今は歯科衛生士の専門学校に通いながら月曜日と土曜日の週に2回働かさせてもらってます(^^)v

学校で習った事を予習復習しながら働けるので学校生活でもここで学んだ事がかなり生かされています。
感謝です☆☆

先日、学校帰りに美和町のイルミネーションを見てきました(写真左)
すごくすごくキレイで感動しちゃいました(>_<)
近場で行きやすいと思うのでみなさんも機会があったら是非‥♪

イルミネーションもきれいですが私は寒い冬の夜空を眺めるのがすきです。

今の時期は星がとてもきれいでひろいし歯科の帰りに自転車をこぎながら星を見て癒されています//

ちなみに今日の夜中2時頃は(15日の2時)双子座流星群
見頃らしいので起きていたら見てみようかなと思います(^_-)(写真右)


それではまた!!

初めまして
初めまして

もうすぐ・・・(*^_^*)(2011年12月11日)

やまさきで~す♪

今日は午前中にデンタルエステのリンパケアをやってきました☆
みなさんお疲れのようでケアの間は眠っていらっしゃいました(*^_^*)
体の力が抜けていくのでリラックスして自然と眠くなってしまうんですね。
わたしもケアしてもらうときは必ず寝ちゃいます(-_-)zzz

12月ももう半ばっ!びっくりするぐらい早いですね(>_<)
クリスマスも近づいてきました!!
医院に来るお子様もサンタさんにもらうプレゼントとっても楽しみにしてます(^◇^)
院内ではハロウィンに続いてクリスマスの飾りつけがとってもにぎやかです☆☆
そして美人スタッフ達がサンタに変身します。
こちらもお楽しみに(^^♪

恒例のイルミネーションも今年もバッチリですョ(*^^)v
近くを通ることがあればぜひ見に寄っていってくださいね!!
キレイですよ~\(^o^)/


この一年はほんとにあっという間でした・・
充実した良い年をおくることができたのだと思います。
みなさんのおかげです(^-^)

私はまだあまり年末だという実感はあまりわいてこないのですがTVで有線大賞とかやってると、ああ、もうすぐなんだなーと思います。
医院では2012年のカレンダーが完成したので患者様お1人づつに手渡ししています。
今年はお花とキレイな風景写真で良い感じですよ(*^^)v

私は自分で撮った写真でカレンダーを作ろうと思ってます(^◇^)
うまくできたらまた紹介しまーす。うまくできたらですけど・・。

それではそろそろ失礼しま~す♪


                 やまさき ひろえ

もうすぐ
もうすぐ
もうすぐ

禁煙のススメ(2011年12月08日)

みなさん、こんにちわ。
歯科衛生士のイマガワです(^O^)

もう12月…1年は早いな~とつくづく感じています。うちの猫(モモちゃん)も寒くて丸くなっています(写真左)

さて先週TBSの「サタネプ」をみていました。
「このままだと体がやばい!芸人たちの残り寿命ベストテン」というタイトルで、何人かの芸人さんが人間ドックを受診し検査の結果、総合的に残り寿命あと○年かを発表してました(写真中央)。
写真のTKOの2人は危険信号ばかりで、今のままの生活をすると寿命は「残り10年」と宣告されていました。

残り寿命ランキングで危険度高い芸人さんの共通点

★不規則な食生活(大量のアルコール摂取)
★喫煙
★運動不足

「喫煙」に関しては、どの分野の医師も「いますぐタバコをやめてください」とおっしゃってました。

胃カメラなどの写真をみましたが喫煙すると全身に影響しているのがよく分かりました。
全身だけでなく歯も影響します(右写真)。特に歯周病の進行をさらに強めます。
美容では喫煙することで肌のツヤ・ハリを失いやすく老けてみえると新聞に掲載されていました。

最近タバコの値上がりを機に禁煙するかたも増えてきました。
私の父も約40年間タバコを吸っていましたが入院を機にやめて5年近くになります。歯ぐきの色が右写真の健康になりました。
禁煙効果を簡単に上げますと…

禁煙8時間後  動脈中に血栓ができにくくなる。
24時間後  心臓発作のリスクが激減。
48時間後  味覚嗅覚が戻り、口臭体臭が消失。
2週間後  咳が解消し薬剤の代謝が正常に。
1年後  心臓疾患への危険度が50%に減少。

更に禁煙年数が長くなるとガンのリスクが軽減されます。
歯周病の進行をさせないためにも、全身を蝕まないためにも、老化を防ぐためにも「禁煙」をススメます。

何かと忙しいこの時期、お互い体調悪くしないように元気よくお正月を迎えたいです\(^o^)/。
年内は28日(水)まで、年明けは1月5日(木)から診療しますのでよろしくお願いします(*^^)v

禁煙のススメ
禁煙のススメ
禁煙のススメ

11月

ひろいし掲示板パート2!!(2011年11月29日)

こんにちわ☆やまさきで~す(^^)v

今回は現在、医院内で掲示している地域の皆様の告知をお知らせしま~す♪

    ☆「いちご狩りin名古屋」☆

知る人ぞ知る!なんと名古屋市内でいちご狩りができるのです(^◇^)

場所:いちご畑
   愛知県名古屋市港区新茶屋4-704
TEL:052-302-9158
予約専用ダイヤル:090-9186-1515
HPアドレス:http://ichigobatake.net/

営業期間:2011年12月中旬(予定)~2012年6月上旬(予定)
営業日時:火曜日~日曜日 10時~12時
定休日:月曜日(祝日は開園)
内容:30分食べ放題!

料金など詳しい内容はHPなどでお問い合わせください♪

名古屋市内にこんな施設があるなんて私も全然知りませんでした(*^_^*)
院内には割引券もおいてありますよ!
私も一度行ってみようと思います(^^♪

今年も残りわずかとなってきました。
この時期は疲れがたまって急な痛みや炎症などで苦しんでしまう方も多くいらしゃいます。
何かおかしいな、と思ったら早めに相談していただくと良いと思います(*^^)v
いつでもご連絡くださいね☆

これからクリスマス、お正月とイベントが盛りだくさんです!!
院内では恒例のクリスマス飾りつけでとってもにぎやかになりましたよ(^◇^)
残り1カ月も楽しく元気にをモットーにスタッフ一同頑張りま~す♪♪

右下の写真は今月のデンタルエステの体験会の写真です!
一緒に写っている方は地元のソフトボールチームで活躍されていて、院長も一緒に試合などに出たりしています(*^^)v

いつも楽しいお話を聞かせていただいて私たちも元気をもらってます(*^_^*)
来月は今年最後のデンタルエステ体無料験会があります!
まだ若干空きがあるのでぜひ遊びにいらしてくださいね~\(^o^)/


                やまさき ひろえ

ひろいし掲示板パート2!!
ひろいし掲示板パート2!!
ひろいし掲示板パート2!!

全身の健康は歯と口から(2011年11月21日)

みなさん、こんにちわ(*^^)v
歯科衛生士のイマガワです(^^ゞ

急に寒くなりましたね~。
先日ストーブを倉庫から出しました。灯油も買い、点火の準備はできました(*^^)v

前回のブログで「紅葉見に出かけたい」と書きましたが、昨日「明治村」に行ってきました。津島から犬山駅まで電車で1時間、犬山駅からバスに20分乗って到着です\(^o^)/

夏目漱石の邸宅で癒されました(写真左)

宇治山田郵便局で娘が「おじちゃん(私の弟)に手紙書きたい」と絵葉書を買い、テーブルに座って一緒に書きました。
夫は「カレーパン」「コロッケ」目当てでお腹すくと「どこに店があるんだ!」とイライラ。
何か食べさせてけば大人しくなります(;一_一)。
残念ながら、SL蒸気機関車と京都市電はメンテナンス中のため乗ることができず、村内バスを利用しました(写真中央:入場料とは別に大人500円で1日乗り放題)。


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


11月8日は「いい歯の日」でした(^^ゞ
この日の中日新聞朝刊に上記のブログタイトルで掲載されていました。
興味深いもので

★歯磨きの回数と発ガンのリスク(ガンのなりやすさ)★
1日1回歯磨きする人を「1」として
歯磨きをしない人…口や喉のガン・食道ガンのリスクは1.7倍
歯磨きを1日2回以上する人…上記ガンのリスクは0.7倍

という結果になったそうです。

ガンや病気(糖尿病、誤嚥性肺炎、心疾患、動脈硬化など)の予防するために「歯磨き」は重要であることが裏付けられました。
そして「タバコを吸わないこと」「お酒を飲みすぎないこと」も口の中の健康にとって非常に大切です。

【私の経験談】

何年か前、重度の歯周病&糖尿病に罹患している方が来院されました。歯周病と糖尿病の関係を話をして、その後は真面目に通われ歯周病は改善されました。改善と同時に「歯周病の治療してから体の調子が良くて、先日病院に行ったら血糖値が下がっていました」と教えてくれました。

歯周病を治すと糖尿病が改善する。(写真右を参考)。

こちらが指導しなくて良いくらい(笑)歯磨きが上手になり、体調がよくなってきたせいか積極的になったのが印象的でした。
口の中は「十人十色」です。
その方に合った歯磨き指導や歯石除去などの予防をしています。

「最近電動歯ブラシを買ったけど、どう使えばいいの?」
「歯の裏側の磨き方を教えてほしい」

などなど気軽に歯科衛生士に質問してください(^O^)


今年も残り1カ月+2週間になりました。
しっかり歯を治して明るく正月を迎えましょう(*^_^*)

全身の健康は歯と口から
全身の健康は歯と口から
全身の健康は歯と口から

イベントゾクゾク☆(2011年11月04日)

やまさきで~す♪♪

今日もとってもいい天気です(●^o^●)
明日からはまたお天気崩れちゃうみたいですね(+o+)

先日、デンタルエステの無料体験会を開催しました!!
これで今年スタートして8回目です☆
今回は男性の方にもたくさんご参加いただけてとてもにぎやかな体験会になりました(^^)v
参加していただいたみなさま、ありがとうございます!!

デンタルエステはリンパケア、歯肉マッサージ以外にも新しくMIホワイトニングも加わってさらに充実した内容になっています☆
リンパケアも新しい技術が加わってより良いものにパワーアップしました!
来年も続けていきますのでまだ体験したことのない方も気軽にご参加ください(^-^)

とっても気持ちいいですよ~(^v^)

右下は昨日いってきたあま市のオータムフェスタの写真です。
甥っ子たちとゴーカイジャーのショーを観てきましたよ!!

観に来てた他のお子さんもみんなとっても喜んでました!!
昨年は七宝の夏祭りがなくて残念でしたが今年は花火もあがって盛り上がってました(^◇^)

やっぱりこういうお祭りはずっと続いてほしいな、と思います(^-^)
季節ごとのイベントはその季節を感じるのにすごくいいなと思います。
ひろいし歯科ではハロウィンが終わりなんだか飾りがなくて寂しい感じ。。。
なんて思っている間に次はクリスマスの飾りが始まりますよ~\(^o^)/

今年もキラキラのイルミネーション楽しみにしていてくださいね!!!
それではこの辺で。。。また登場します(^^)/~~~


                  やまさき ひろえ

イベントゾクゾク☆
イベントゾクゾク☆
イベントゾクゾク☆

院内研修♪(2011年11月02日)

こんにちは(^◇^)やまさきで~す☆

11月なのにこんなに暖かくて良いのでしょうか(>_<)
わたしはこれくらいの陽気が一番好きですが(^v^)

今日は恒例の院内研修会を報告します!今回はインプラント研修でした。

新しくインプラントチームに加入したインプラントの専門医二名のうち、今回は野村先生を中心に機材・器具のチェックや実際のオペの流れをスタッフ全員でデモンストレーションしました☆

皆さんはインプラントについてどれくらいご存知でしょうか??

このインプラント治療ですが失ってしまった歯を再生する目的として現在ある治療の中で一番良い方法だと思います!

ホームページにも詳しく載せていますのでぜひご覧くださいね☆

11月に入りプロ野球もドラフト会議、クライマックスシリーズと今年ももう終盤です!
タイガースとともに院長はもう来季優勝!!に向けてスタートしているようですよ(*^^)v

今年も残り二カ月!!

忙しくなる時期ですがお身体には気をつけて元気に来年を迎えましょう♪


          やまさき ひろえ    

院内研修
院内研修
院内研修

10月

「拡大ルーペ」の世界(2011年10月30日)

みなさん、こんにちわ(*^^)v
歯科衛生士のイマガワで~す\(^o^)/

朝晩の冷え込みが強くなりました。もうすぐ紅葉見に出かけたいな~って思っています。

さて前から欲しかった「拡大ルーペ」が届きました(*^_^*)

2,3年ほど前から興味があり、毎年2月に吹上ホールで開催されるデンタルショー(歯科チェアーから歯ブラシまで新商品をはじめ各メーカーが色んなものを展示)で試着してみたり、メーカーに問い合わせたりしていました。

このたび写真左の商品を購入。早速家に持ち帰り実験台で(笑)…

★夫の口の中をみました。裸眼では見えない茶渋を発見!(途中、嫌がって逃げました(`´))。
★次は4歳の娘の口の中をみました。奥歯の乳歯にシーラントしてますがバッチリみえます(*^^)v

どれくらい良く見えるか…写真中央を参考にしてください(*^^)v

まだルーペに慣れてないので、少しずつ使って慣れていきます。
知り合いの歯科衛生士さんから「ルーペ使うと手放せなくなるし姿勢が良くなる(*^^)v」と教えていただきました。肩こりが解消できたら嬉しいです(*^_^*)

歯科衛生士の拡大ルーペ使用はここ最近増えてきています(*^^)vまた歯科衛生士学校で拡大ルーペを使って実習していると、あるセミナーで聞きました(写真右)

歯科衛生士のライセンスを取得してからも日々勉強です。

私が初めて参加したセミナーは歯石除去のセミナーです。当時2年目の歯科衛生士だった私は先輩歯科衛生士とセミナーに行きました。
自分が未熟で何もできないことに気づき、とても恥ずかしく反省させられた場でした。このセミナーを機に現在も色々学ばせていただいてます。

これからもスタッフ一同、研鑚していきますのでよろしくお願いします\(^o^)/

「拡大ルーペ」の世界
「拡大ルーペ」の世界
「拡大ルーペ」の世界

★HAPPY HALLOWEEN★(2011年10月25日)

みなさんこんにちわ(*^^)♪♪
友チンです☆

もうすぐ10月も終わりですね。。。

今年も院内のハロウィンの飾り付けは大好評です(*^^)v

子供たちも大喜び♪♪

院長と山崎さんと記念にパチリしてみましたよ♪

10月31日は

(お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ)

と言いながら楽しいハロウィンを過ごしましょう!!!

私はおうちでハロウィンパーティーを企画中です(*^_^*)

かぼちゃのお菓子を作って甥っ子たちと楽しんできます♪♪

HAPPY HALLOWEEN
HAPPY HALLOWEEN
HAPPY HALLOWEEN

ビューティスマイル☆(2011年10月14日)

やまさきでーす♪♪

このところ暖かい日が続いてましたが
週末はお天気が崩れそうですね・・

ゆっくりお家で体を休めるのも良いかもしれませんね(^-^)

最近、私は自宅で「Vivid」というアメリカ初のホームホワイトニングをやっています☆
スタッフの間でもホワイトニングが流行中(^^♪

基本はオフィスホワイトニングですが、自宅など好きな場所で好きな時間に好きなだけ!
簡単にできるホワイトニングなので自分のペースでやれるしおススメです!!

オフィスでも安価でできる「MIホワイトニング」を導入し、男性、女性問わず患者様にはその効果を実感していただいています(^^)v

皆さんキレイな白い歯になって大喜びですよ(^-^)

アメリカなんかでは口元がキレイじゃないと仕事にもつけないくらい口腔内の管理は重要視されていて、ホワイトニングも日常生活の中の一部として取り入れられています。

最近の韓流ブームでテレビでもドラマなどたくさん放送されてますが、どの俳優さん、女優さんをみてもみんな歯が真っ白!!

すごく素敵な笑顔ですよね☆
人気が出るのもわかる気がします。
実は私も最近ハマリはじめているのですよ(*^。^*)

身だしなみの一部として口元をキレイにすることはこれからは常識になっていくでしょう。
本当に簡単に白くすることができるので少しでも興味があれば何でも聞いてくださいね(^◇^)

下の写真は左がホワイトニング前で中央が実際のホワイトニング風景、右がホワイトニング後です。
3~4回ほど通院していただくことになりますが一回でもかなり効果を実感できます!写真は一回目のものです。ここから更に白くなりますよ~(^v^)

またホームページにも詳しい内容を載せていきますので楽しみにしていてくださいね!


やまさき ひろえ

ビューティスマイル
ビューティスマイル
ビューティスマイル

ドッグ専用キャンプ(2011年10月11日)

すっかり朝晩も過ごしやすい季節になりましたね
うっちーです

またまた犬ネタで申し訳ないですが(~_~;)
今年に入ってから、すっかりダンナがキャンプにはまっております
先月の連休を利用して、あず・らむを連れてドッグ専用キャンプに行って参りました
場所は近場の岐阜県ひるがの高原方面です
暑くもなく、寒くもなくとっても心地よく、おいしい物も食べ、満足な2日間になりました
たぶん、あず・らむも喜んでくれたと思います・・・

みなさん、季節の変わりめなんで、体調を崩さないように気をつけて下さいね

ドッグ専用キャンプ
ドッグ専用キャンプ
ドッグ専用キャンプ

尾張津島秋まつり(2011年10月02日)

みなさん、こんばんわ(*^_^*)歯科衛生士のイマガワです。さきほど秋まつりが終わったところです。

さて今年は東日本大地震の被災地である福島県いわき市から小学6年生とその保護者、引率の教員40人を招待しました。町内出身者で現在は福島県で教員をしている方を介して実現いたしました。

朝9時に集合して、子供たちは元気いっぱいです。みんなで山車を引っ張っています(写真左)。
みんないきいきとした顔をしていて昼1時からの車切大会は一緒に掛け声を合わせて盛り上がりました(*^_^*)。犬も元気よく参加しました(写真中央)。
短い時間でしたが、楽しい想い出になったと思います(*^^)v

※車切(しゃぎり)…山車の前方を持ち上げて後輪を軸にして回転すること(写真右)

夜7時から1時間、津島神社近くの大通りで一斉総車切をして、その後それぞれの町内に戻って車切します。夜9時まで車切をするのでお囃子も山車担ぎも絶妙なタイミングで交代しながら回し続けます(@_@;)

祭が終わるともう、今年も残りわずかだな~って感じます。そして朝晩の冷え込みが強くなりました。これからは鍋物の季節ですね(*^_^*)。昨日はおでんを作りました。体を温めて、風邪をひかないようにしましょう。

尾張津島秋まつり
尾張津島秋まつり
尾張津島秋まつり

9月

大阪でのセミナー☆(2011年09月30日)

秋ですねー♪
私の大好きな季節がやってきました(●^∀^●)

昨日お買い物に行ったらお店はハロウィンの飾りがいっぱいですごく可愛かったです!!

院内も毎年恒例で、院長が素敵に飾ってくれました☆☆
去年よりも種類が増えて、とっても華やかになりましたよ!!

患者様に少しでも楽しい気持ちになっていただけると私たちも嬉しいです(*^^)


先日大阪に2日間セミナーに行ってきました(^^♪
ビューティーアドバイザーの講習で、歯科についてだけでなく
さまざまな分野の講師の方から、たくさんお話を伺ってきました☆

TV出演もされている歯科医師の宝田恭子先生をはじめ
お料理研究家のコウケンテツさん
探偵ナイトスクープで有名な岡部まりさん

などなど、心身の健康や美について、アンチエイジングをテーマに楽しい講義をしてくださいました♪


誰でも年をとりたくはないですよね
でも年をとることが悪いことでは決してありません
年齢を重ねることによって経験を積み、その方の輝きも増してくるはずです
ただ、見た目の老け、健康面での弱さを実感しやすくなってくるのも事実だと思います

老けないために、いつまでも元気で健康でいるために
どんなことを気を付ければいいのか


私が講義を通して改めて感じたことは
体はもちろん、心も健康でいることが大切
ということです


本当に基本的なことですが、
普段の生活を自分自身が楽しむこと
しっかり食事をとること
歯も含めて自分の体のメンテナンスをすること
これらの重要さを改めて実感しました

年を重ねるごとに、様々な面で衰えを感じてくることがあると思います
体と歯は別のものとしてとらえがちですが、歯もみなさんの体の一部です
体調を崩した時は歯ぐきが腫れぼったくなったり、いきなり歯が痛くなることもあります

免疫力の低下も症状が出やすくなる原因の一つなので、体の免疫力を上げることもすごく大切です
私たちは歯科の面から、みなさんの健康のサポートをさせていただけたらと思っています

美容についてもお気軽にご相談ください(^^♡

友チンオススメの美容法もぜひお試しいただきたいです!!

大阪でのセミナー
大阪でのセミナー
大阪でのセミナー

リンパケアinTOKYO(2011年09月29日)

こんにちわ(^◇^)
やまさきです☆

気がつけばもう9月も終わりを迎えようとしています。
ホントに早いですよね。。。(>_<)

明日から天気も崩れて寒くなるようです。みなさん体調管理気を付けて下さいね<(`^´)>

さて、まずは近況報告から(^v^)

9月の連休で東京へいってきました!!
さとう式リンパケアの東京インストラクターの方々とスキルアップの講習会を受けてきましたよ♪♪

日々進化するリンパケアの技術はもちろんのこと日本の中心都市でもある東京では学ぶものがたくさんありました。

予防意識も高く、感心させられることだらけで刺激的な時間を過ごすことができました(*^^)v

みなさんにもぜひ体験してもらいたいので10月、11月の体験会にも気軽にご参加ください!!
来年もデンタルエステの無料体験会はずっと続きます!

せっかくなので一泊して以前関東に住んでいた時の友人にも久しぶりに会えて朝まで飲んできちゃいました(^^ゞ

刺激的といえば・・
いってきました、豊田スタジアム!!
大好きなミスチルライブでこの時ばかりは女子高生並のテンションです(^◇^)

これでしっかり充電できたので来年に向けてさらにパワーアップした元気な私でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています☆☆

右下の写真は先日、リンパケアの院内実習後、久米さんといってきたカフェのランチです??

「やりいかと明太子のパスタ」おいしかった~(^-^)

この写真は友人にお誕生日プレゼントでもらったTOYカメラみたいので撮ってみました☆が、ファインダーがないのでかなりずれて写ってしまいました・・・

練習してまた写真のせたいと思います!

9月、10月は運動会シーズン!みなさんケガのないよう楽しんでくださいね(●^o^●)


            やまさき ひろえ

リンパケア in TOKYO
リンパケア in TOKYO
リンパケア in TOKYO

宝塚歌劇と神戸旅行(2011年09月26日)

♪海が青く歌うよ赤い夕陽に踊るよ
愛を讃えて空に歌うよ~

(「ノバ・ボサ・ノバ」♪ソル・エ・マルより)


あっ!皆さん、お久しぶりです。歯科衛生士のイマガワです(*^^)v
9月の連休を利用しまして色んなところにお出かけしました(*^_^*)


宝塚歌劇団星組公演
中日劇場で「ノバ・ボサ・ノバ~盗まれたカルナバル」「めぐり会いは再び」のショーとお芝居の2本立てです。
地方公演でのお楽しみといいましょうか、星組トップスター柚希礼音さんはじめ出演者の方々が1階席まで降りてきて場内は大盛り上がり、熱気ムンムンです(*^_^*)
残念ながら私は2階席でしたが、最前列だったので舞台全体を見渡すことができました。


公演が終わった後、中日劇場の1階にファンの方が整列していました。スターさんたちの「出待ち」(見送り)のため待っているようでした。そのパワーに圧倒されました(笑)。


次は来年2月、宙組公演があります。宝塚歌劇団のホームページにアップされていたので興味ある方はどうぞご覧ください(*^_^*)


神戸1泊2日旅行
夫、娘と私の3人で神戸へ行きました。
「新幹線に乗りたい」と娘の要望で、久しぶりに公共交通機関を利用しての旅行です。


1日目はポートアイランドに上陸(笑)。
「IKEA」と「UCCコーヒー博物館」に行きました。


「IKEA」はとにかく広~~~い。ウォーキングに最適な距離でよい運動になりました。
夫の情報によると豊田市あたりで「IKEA」が進出するらしいです。


「UCCコーヒー博物館」は受付の方に「最後にクイズがあります。コーヒー大博士をめざしてがんばってください」と言われ、真剣に勉強しました。
クイズに挑戦しましたが、私は5問中4問正解だったので「コーヒー博士」。夫は5問全部正解して「コーヒー大博士」になりました。顔写真付の認定書を無料でいただきました(入館料は大人210円です。)
コーヒー豆でできた怪獣「マメゴン」が出迎えてくれます。
館内横に喫茶店があります。ブルーマウンテン780円でした(@_@;)


2日目は神戸ポートタワーと南京町に行きました。私は3回ほど神戸に行ってますが今回初めてポートタワーの中に入りました。眺めは最高です(*^^)vその後、南京町へ。「老祥記」の豚饅頭を並んで買いました。前に行った時は長蛇の列でしたが、今回は比較的早く買うことができたのでラッキーでした。皮はモチモチで具はジューシーでした。


家族で楽しく旅行できました。帰りの新幹線で次はどこに行こうか考えてました(笑)。
朝晩冷え込みましたので体調に気をつけましょう。

宝塚歌劇と神戸旅行
宝塚歌劇と神戸旅行
宝塚歌劇と神戸旅行

大阪へ(2011年09月06日)

9月に入り朝晩は随分過ごしやすくなって来ましたね!

9月5日の日曜に台風の影響が残る中 衛生士の野口さんと一緒に大阪までインプラントのセミナーに行って来ました(^^)!

基本的な知識や器具の準備方法・治療の流れやメインテナンスの方法など教えていただきました。

私にとっては、久しぶりの講義で集中力がもつのかと心配でしたが、講師の先生のわかりやすいお話や実習もあり、途中で寝ることもなく、あっという間の時間でした。

帰りには、せっかく大阪まできたのだからと市内をブラブラしながら買いものしたり、たこ焼き食べたり...
満喫した一日でした!!

これからも皆さんがおいしく食事が出来るようスタッフ一同で勉強しながらよりよい治療が提供できるよう頑張っていきます。

季節の変わり目ですので、体調には気をつけて過ごして下さいね。


                  さいとう でした

大阪へ
大阪へ
大阪へ

8月

アンニョンハセヨー☆(2011年08月29日)

こんにちはー(*^^)/ 友ちんです♪♪
朝晩は大分涼しくなり、秋に近づいているなぁと感じられるようになりましたね(^v^)


さてさて
私のお盆休みはというと…
とても充実した3日間となりました☆

以前からお友達と計画していた韓国旅行に!!
おいしいものをたくさん食べ、お買い物を楽しんできました(^◇^)
現地の方に勧められて、本場のマッコリも飲んできましたよー♪

2泊3日のバタバタ旅行でしたが、寝る間も惜しんでたくさん遊んできました☆笑

私にとっては2回目の韓国★

まだまだまわりきれていないので、来年も行けたらいいなぁと思ってます♪

夏休みももうすぐ終わり!!
運動会など、秋もたくさんのイベントが待ってますね♪♪

当院もそろそろハロウィンの準備にとりかかる予定です☆

また今年も院長がすてきな飾りをしてくれるはず(*^□^*)


みなさまお楽しみに!!!

アンニョンハセヨー
アンニョンハセヨー
アンニョンハセヨー

元気のみなもと!!(2011年08月25日)

こんにちわ(^-^)
やまさきです☆

お盆が過ぎて、厳しい暑さも少しやわらいだような気がします。。。
とは言ってもまだまだ油断は禁物ですね(+_+)最近、疲れなどがたまって急な痛みのある患者様が多くいらっしゃいます。
皆さんも体調管理には気を付けて下さいね~(>_<)

夏休み、私は、定番ではありますがお友達とバーベキューに行ってきました!
長良川の河川敷で大好きなビールを片手に女子力をアピールしてきましたよ(*^_^*)

7月にはいつもファミリーで通ってくださっている患者様に久米さんと二人でバーベキューへ連れてってもらいました!

ニジマス釣りとかしてすごく楽しかったです(*^^)v
Kさん、ありがとうございました!!右下の写真はその時のです(^v^)

この夏は大好きなミスチルのライブにも行けて最高でした!!

9月にも豊田スタジアムにいきますよ~!!!
ものすご~く楽しみです???

この時期は患者様ともよく旅行や夏のレジャーのお話やなどするんですが皆さん楽しい思い出いっぱいで良い夏休みを過ごされたようです☆
先日も患者様から旅行のお土産をいただきました!

他の患者様からもお菓子の差し入れや畑でとれた新鮮なお野菜など、たくさんいただきました!!

そんなみなさんの温かい応援に私たちはいつも支えられています(●^o^●)

これまでもハンドメイドの小物など様々なものをいただきました。

みなさん本当にありがとうございます\(^o^)/

これからも地域のみなさんとのつながりを大切にスタッフ一同頑張ります<(`^´)>☆

今年も残り4カ月!
当院では新しいホワイトニングも導入しました♪
いままでのホワイトニングよりもはるかに低価格でよりいいものを提供できるようになりました!!
キレイな口元で素敵な人生を一緒におくっていきましょう(^^)v

プロ野球も正念場!院長も笑顔で秋を迎えることができるでしょうか。。

またたくさんお話しましょうね☆


               やまさき ひろえ

元気のみなもと!!
元気のみなもと!!
元気のみなもと!!

夏休み(2011年08月16日)

毎日暑いですが、皆さん夏を楽しんでいますか?
私は、海やプールに行ったり、花火を見たりお祭りに参加したり、夏を満喫しています。

お盆休みは、友人家族ともにキャンプを楽しんできました。と、キャンプ...といっても小さい子供も一緒でしたし、私たちもキャンプ初心者なので思いっきり施設が整っていたところです(笑)

やぶはら高原にあるこだまの森という場所に行ってきました。

私達はその中のケビンに泊まりましたが、もちろん自分達でテントを張って泊まったり、日帰りでバーベキューをしている方もみえました。

昼間は、プールに入ったり渓流釣りなど楽しみましたが、中でも2つほど面白い施設があったので紹介しますね!

一つ目は、スカイウォーカーという雲梯です。なんと...100mも長さがあり、世界で2番目の長さだそうです!!ちなみに私もチャレンジしてきましたが、5mで脱落してしまいました...

2つ目は、迷路です。ランズボローメイズというニュージーランドの発祥の立体巨大迷路です。日本各地に15カ所くらいあるみたいです。
頑張れば、平均30分くらいでゴール出来るみたいですが、子供の「あっちに行こうよ」「こっちだよ」と言う言葉に翻弄され暑い中65分かかり、ようやくゴール出来ました!!

とっても楽しかった2日でした。
夏休みも残り半分きりましたが、事故には気を付けてたくさん楽しい思い出たくさん作りましょうね。
学生の皆さんは、宿題忘れずにネ!

                さいとう でした。

夏休み
夏休み
夏休み

お盆休み(2011年08月15日)

こんにちわ。歯科衛生士のイマガワです(^^ゞ

3日間お盆休みをいただきました。おかげ様とリフレッシュできたので明日からがんばって仕事します(^^ゞ

私は実家に2泊3日いました(*^_^*)

★1日目アクア・トト・ぎふ★

東海北陸道川島ハイウェイオアシス内にあります。水族館は国内・海外と色んな淡水魚などがたくさんいます(写真左)
私のお気に入りは「カワウソの巣穴」です(写真中央)ラッキーなことにカワウソの寝顔が見れて癒されました♪

園内に「こむぎ」というメロンパンのおいしい店があり早速、入店(*^^)vそこでオムライスのランチをいただき、メロンパンも購入しました(*^^)vしっとりして美味しかったです(写真右)

一日楽しめるところなので、ファミリーやカップルのお薦めスポットです(*^^)v

★2日目「濃尾大花火大会」★

毎年、濃尾大橋堤防下で開催してます。
今年は7月の長良川花火大会が中止だったせいか?昨年より見物客が多かったです。
目玉は迫力ある20号玉が打ち上げられる瞬間です。音も花火の大きさもBIG(^^ゞですが会場一面がキラキラして美しかったです。
実家から花火会場までは徒歩30分。いい運動になりました(*^_^*)

★3日目「お笑いライブ」★

某ショッピングモールに「ザブングル」が来て抱腹絶倒の漫才を見ました。おなじみの「くやしいです(>_<)」がナマで見れて良かったです。

~ちなみに前日は「DAIGO」が来ました。旦那さんも見る気マンマンでしたが「“ウィッシュ”よりプールに行きたい」と娘の一言で見に行けなくなりました。残念(T_T)。

まだまだ暑い日が続きます。

節電もほどほどにして熱中症に気をつけましょう。

お盆休み
お盆休み
お盆休み

夏満喫してますか?(2011年08月01日)

こんにちはー♡
お久しぶりの友チンです(^^♪

もう8月ですね!!

毎日暑い日が続いていますがお元気にお過ごしですか?
夏風邪もはやっているようなので、みなさん体調管理に気を付けてくださいね☆


さてさて
今年も院長の大好きな夏がやってきて、院長の顔が日に日に黒くなってきてます(^_^;)
患者様にも「焼けてますねー」と言われる度に嬉しそうにしていらっしゃいます。。。笑
私は夏でも美白大臣を貫くために日焼け止めはかかしません!!笑

先日、その夏男の院長にジェットスキーに連れて行ってもらいました☆
院長のお子さんと土曜日勤務の井上先生と一緒でした♪♪

井上先生はこの日の為にジェットスキーの免許をとってきたみたいで、すごく楽しんでました(^o^)
私も久しぶりだったので、すっごく楽しくて叫び疲れてしまいました(*_*)

あまり夏っぽいことをしない私ですが今年は院長のおかげで十分満喫です☆


みなさんも素敵な夏を過ごして下さいね!!!

夏満喫してますか?
夏満喫してますか?
夏満喫してますか?

7月

尾張津島天王祭~宵祭 ・ 朝祭~(2011年07月24日)

こんにちわ。
歯科衛生士のイマガワです(*^^)v

昨日と今日の2日間尾張津島天王祭が盛大に行われました。

昨日の「宵祭」は親戚の計らいで桟敷席から屋形舟に乗せていただき「まきわら舟」に提灯をつけているところ(如意点火という)を間近で見ることができました(写真左)舟から見た祭は涼しくて最高でした(^o^)

津島神社に東日本大震災の復興を願って、幕が掲げてました(写真中央)。宵祭では黄色の提灯が灯って幻想的です(^-^)。

今朝は昨日と一転、絢爛豪華な舟に変わり「朝祭」が行われました。見物客の多さにビックリ(@_@)

一番先頭の舟には褌姿の男性が布鉾を持って池に飛び込み、泳ぎきったら津島神社へ…トライアスロンみたいな状態で何人か走ってきます。その後、天王祭にしかお見かけできない黄金の神輿が神社に戻り稚児行列と続きます(写真右)皆さん和服着用なので神事が終わってからかき氷を求める人が多かったです。

津島神社すぐ近くの「赤のれん」では今年もかき氷がよく売れました。

大人は宇治(抹茶)ミルクがけ(イチゴミルクや宇治ミルクなど)、お子さんはイチゴブルーハワイが人気です(*^_^*)

私イチオシの「宇治」は注文を受けてから抹茶とシロップを茶筅で点てて出しています(^^ゞ
氷はふわっとした食感なので食べやすいですよ♪

夏休みも始まったので、もし津島にお立ち寄りの際は是非お越しください\(^o^)/

2日間とも晴れて良かったです。
私の主人は津島生まれ・育ちで「天王祭が晴れなら、秋祭りも晴れ」と言います。不思議なことに、ほぼ当たるんです(@_@)

10月1日(土)・2日(日)に秋祭りです。
当番の地区が屋形船でお囃子を奏でながら秋祭りのPRしてました((*^^)v

尾張津島天王祭~宵祭・朝祭~
尾張津島天王祭~宵祭・朝祭~
尾張津島天王祭~宵祭・朝祭~

母校同窓会&家庭菜園(2011年07月18日)

こんにちわ。
歯科衛生士のイマガワです(^^ゞ

今朝起きたらサッカー「なでしこJAPAN」がW杯初優勝!おめでとうございます!!

★母校(朝日大学歯科衛生士専門学校)同窓会★

今回はTV・雑誌などに出演されている宝田恭子先生(写真左)をお招きし、
「ずっと輝く女性でいるために」~ココロもカラダもアンチエイジング
という演題で講演がありました。

先生の実年齢は55歳ですが、見た目は30代半ば健康美です。白のワンピースがとてもお似合いでした(*^_^*)
スライドや実習を交えながらの講演会でしたのでとても楽しかったです。
若々しさをいつまでも保つということは、日々努力を怠らないことなんだと改めて感じました。また女性らしい立ち振る舞いも大変勉強になりました。
私もできることからがんばりたいと思ってます。

同窓会の役員名簿に目を通したら一番最近の卒業生との年齢がひと回り違うってことが判明(@_@;)年月を感じた瞬間でした(笑)。でもお世話になった衛生士学校の先生に会うことができて短い時間でしたが有意義に過ごせました。


★家庭菜園★

私の実家は2年前に建て替えしたと同時に父が家庭菜園を始めました。今はスイカ・ナス・トマト・パプリカ・キュウリを育ててます。
夫婦2人暮らしで、食べきることができないので津島に戻る時、ナスとキュウリを持ち帰りました\(^o^)/おかげ様で食費が浮いて助かってます(^^ゞ。

もうすぐ子供たちは夏休みが始まります\(^o^)/

最近「夏風邪」が流行ってます。先日うちの娘も39度の高熱にうなされてました(+o+)

暑い日が続きますが体調管理に気をつけ過ごしましょう(*^^)v

母校同窓会&家庭菜園
母校同窓会&家庭菜園
母校同窓会&家庭菜園

ご報告\(^o^)/(2011年07月11日)

こんにちは!
やざわです。

突然のご報告ですが、10月出産のため、8月半ばでひろいし歯科を退職することになりました。

先日、名駅近くの素敵なお店で食事会を開いていただきました~♪
とっても大きくて可愛らしい花までいただいてとても楽しいひと時でした~(^^♪

大勢の温かい患者様や明るく頼もしいひろいしスタッフに支えられ、たくさんのことを教わりました。ありがとうございました。

出産&育児後は以前からの夢でもあった夫婦で動物病院を開き、今度は動物のお医者さんとして復帰したいと考えております!

最近、なんだか動きが鈍くなってきましたが、毎朝あんず(犬)の散歩で30分歩いて体力作りしています。
残り1カ月!みんなの足手まといにならないようがんばりますのでよろしくお願いしまーす\(^o^)/


やざわしょうこ

ご報告
ご報告
ご報告

願いよ届け(2011年07月10日)

こんにちわ(^^♪

山崎でーす。
毎日暑いですねぇ(-_-;)皆さん夏バテしないよう水分補給など気をつけてくださいね!

さて、当院では先日、毎年恒例となりました七夕イベントとして、笹の葉飾りをしました!!

お子様から大人まで思い思いの願いをたくさん飾ってとっても盛り上がりましたよ☆☆☆

一生懸命、短冊に願い事を書いてる姿がとても微笑ましくて私たちも元気をもらいました(*^_^*)

みなさん、ありがとうございました!!!

今年もあいにくのお天気でしたが、みんなの願いが叶うといいな(^-^)

欲張りな私も便乗してたくさんお願いしておきました(^^)v

夏男の院長もなにやら願い事があるようですよ。
これからのプロ野球の結果次第ですね。。。

最近、日に日に黒く日焼けをしていく院長をみて、いつもインドア派な私ですが今年は負けじとはじけようと思います<(`^´)>

ここでお知らせです

7月17日(日)13:30~TV放送されるCBC「がっちりアカデミー」で当院のデンタルエステに取り入れている「さとう式リンパケア」が紹介されます!!

これを機に皆さんに知ってもらえると嬉しいです(^^)v

ぜひぜひみてください♪
デンタルエステはサマーキャンペーンもやる予定なのでお楽しみに~☆


               やまさき ひろえ

願いよ届け
願いよ届け
願いよ届け

さくらんぼ狩り(*^^)v(2011年07月10日)

みなさん、こんにちわ。歯科衛生士のイマガワです(^^ゞ久しぶりのブログです。暑い日が続きますね~。

こんな暑い中(笑)家族でさくらんぼ日帰りバス旅行に行ってきました\(^o^)/

朝7時15分に津島を出発して長野市へ…。渋滞がなかったので予定より早くさくらんぼ農園に到着(^-^)。さくらんぼはジューシーで酸味も程よく美味しかったです。娘はガツ食いです(笑)。私はさくらんぼの木に囲まれて癒されました( ^^) _U~~
その後、昼食会場で休憩して小布施(おぶせ)に行きました。

小布施…今回この地を初めて知りました。ガイドさんの説明によると、この小布施は富嶽三十六景で有名な葛飾北斎のゆかりの地だそうです。北斎は90歳で亡くなるまで転居を93回して、そのうち小布施には4回転入居したそうです。葛飾北斎記念館がありました。

あと、栗を使ったお菓子が有名で、いたるところに「栗ようかん」「栗あんソフト」など「栗」づくしです。試食の栗の落雁が美味しかったです。

小布施を出発する時に「ゴロゴロ…」と雷が鳴り、稲妻が走りました\(゜ロ\)。実は私は雷恐怖症なんです。夕立は出発してからだったのでびしょ濡れにならず助かりました。
そして…恵那峡サービスエリアで休憩している時も雷&稲妻に遭遇しました。1日2回も悲惨な目に遭いました(>_<)

何だかんだ色々ありましたが楽しかったです(*^^)vある人が「メロン狩りは最高だったよ」と教えてくれました。そばで聞いていた娘が「今度はメロン狩りに連れてって」と(笑)。


★★★★★★☆☆☆☆☆☆★★★★★★☆☆☆☆☆☆


さて津島は7月23日(土)・24日(日)天王まつりです。天王川公園は桟敷席が完成しました。
ちなみに去年名古屋城おもてなし武将隊が来ましたが、今年は誰が来るのか…分からないです(ゴメンナサイ)。
天王まつりは夜の「宵祭」のイメージが強いと思います。「朝祭」もなかなか見ごたえありますよ(^^ゞ
宵祭は午後6時から(小雨決行)、朝祭は午前8時40分(小雨決行)から始まります。

私は津島神社近くの「あかのれん」で少しお手伝いをしているかも…。みたらし団子とかき氷を作ってます。もしよければお立ち寄りください\(^o^)/。

さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り
さくらんぼ狩り

6月

里親募集(2011年06月17日)

こんばんわ
梅雨時期はジメジメして、ホント嫌ですね

今日は、子猫の里親募集の告知をさせていただきますね
その子猫ちゃんをちょっとだけ紹介してみますね

茶トラ♂
ミケ♀
黒♂
キジトラ♀
 〃  ♂

他にもまだまだいるそうですよ

飼ってもいいなぁ~って思った方は連絡先の方にお問い合わせ下さい
ひろいしの入口の方にポスターが貼ってあります

うっちーでした

里親募集
里親募集
里親募集

歯の衛生週間(*^^)v(2011年06月06日)

みなさん、こんにちわ(*^_^*)歯科衛生士のイマガワイクエです。

6月5日(日)に羽島市文化センターでNHK「みんなDEどーもくん」の公開録画に行ってきました。席は前の方だったので多分、テレビに映ると思います(笑)。放送は6月19日(日)朝8時~と6月22日(水)正午~です。「歯磨き」の劇もあり楽しかったですよ(*^^)vどーもくん(写真左)って意外と踊れます(笑)キレがありました(笑)。

さて6月4日~10日は「歯の衛生週間」。
今回は虫歯予防を中心に話をします(*^_^*)
すでに歯科検診が終わり「学校から紙をもらってきた~ぁ」と急いで予約される方が多いと思います。特に虫歯、歯のはえ変わり、歯並びに関しては詳しい検査(レントゲン撮影、触診など)が必要です。お子様に合った予防(フッ素塗布・シーラント・ブラッシング指導)を提案し、歯並びの相談は改めて時間を設け矯正歯科専門医が詳しくお話させていただきます。
当院では3カ月ごとの検診を勧めて虫歯予防のお手伝いをさせていただいてます。

歯磨きに関する質問で多いのは「歯磨き剤」私のお薦めの歯磨き剤を紹介します。

写真中央「チェックアップkodomo」

ロングセラー商品です。私が歯科衛生士になった頃からありますが当時は「マイルドフルーツ」しかありませんでした(>_<)パッケージデザインも可愛さがなかったです(⇒個人の感想)。
当院ではブラッシング指導時に使用しています。
フッ素配合はもちろん、低発泡で口の中が泡ブクになりにくく長時間のブラッシングに適しています。甘いのが苦手なお子さんは「チェックアップスタンダート(写真中央左端の歯磨き剤)」もあります。爽快感はあるが市販の歯磨き剤と違ってピリピリした辛さがないので使いやすいです。

写真右「チェックアップジェルバナナ味」

フッ素配合ジェルです。バナナ味は0歳~6歳のお子さんに向けた商品です。普通に歯磨きしたあとにジェルを塗って虫歯を予防します。ジェルなので歯や口の中にフッ素が浸透しやすく虫歯になりやすいお子さんや、歯磨き剤を初めて使うお子さんに最適です。私の娘(3歳)も使用しています。「バナナつけて磨く」と最近自分で歯ブラシにつけて磨くようになりました。

なお「チェックアップジェル」で小学生以上(永久歯が生えてきてから)~成人向けにはグレープ味・ミント味・レモンティー味があります。
バナナ味はお試しできます。興味のあるかたはスタッフに声をかけてください。

「仕上げ磨きを嫌がるので困っている」「なかなか永久歯が生えてこない」などなど…相談も受け付けてます。
バナナで磨く娘の写真を撮りたかったのですが…「撮影拒否」されました(T_T)。悲しいです(>_<)

歯の衛生週間
歯の衛生週間
歯の衛生週間

快晴なり♪(2011年06月01日)

5月も終わり、今年も折り返し地点となりました!!

ちょっぴり久しぶりの登場のやまさきです(^◇^)

梅雨入りしてスッキリしないお天気が続きますねー(+_+)

このガールズブログもスタートしてから半年以上がたちました☆☆

最近、院内でも初めてお会いした患者様に「ブログみたよ!」と声をかけていただくことも多くなってきました(*^_^*)
こうして、このブログを通して少しでもみなさんとの関係が深まれば嬉しいです(*^^)v

5月はGWや母の日などイベントが盛りだくさんで私も思いっきり楽しみました♪♪

クリニックでも毎年恒例のカーネーションプレゼントをして盛り上がりましたよ\(^o^)/

私も母に日ごろの感謝の気持ちをこめて洋服をプレゼントしました(^^♪

この半年間を振り返ると、あっという間でしたが色んなことが充実した日々でもありました。

デンタルエステの無料体験会も好評でたくさんの方にお越しいただき、たくさんの笑顔をみられたことが喜びです(^-^)

口腔のリンパケアも日々進化していて、どんどん良いものになってます!私も追いつくのがなかなか大変ですが、みなさんに少しでも良いものが提供できるよう6月は神戸へ研修に行ってきます(*^^)v

院長も学会や研修会などで東京、大阪へと飛び回ります!!

他のスタッフも東京にいったり元気いっぱい☆☆☆

みなさんに「いつも元気だね、明るくてここは楽しいね」と言われるととても嬉しいです。
ただ、私たちがいつも元気でいられるのは通院してくださるみなさんのおかげなのです。

お天気は雨ばかりですがひろいし歯科クリニックは毎日、快晴です!!!

一緒に楽しくお口も心もスッキリ晴れマークで過ごしましょう(^v^)

久しぶりだったので少し長くなってしまいました。

ちなみに右下の写真は待合室から見える夕景です♪
田植えのこの時期にしか見られんませんので写真に撮ってみました(*^^)v


              やまさき ひろえ

快晴なり
快晴なり
快晴なり

5月

☆ひろいし掲示板☆(2011年05月13日)

医院のことや歯についてはもちろん、地域での行事などを掲示させていただく>☆ひろいし掲示板☆

掲示していることをご紹介したいと思います(*^^)


「短期集中ダイエット~ダイエットチャレンジ教室~」

・10週間の減量と栄養に関するクラスに参加してみませんか?
・参加費¥5000 (10週間分)
・5月20日スタート!!
・会場:大治町内の公共施設
・金曜日 ①13:00~ ②15:00~
 (約1時間半 いずれかをお選びください)

会場等の詳細は口頭でお伝えしますのでダイエットに興味がある方はご連絡ください!!

お待ちしております☆\(^o^)/☆

勝 利夏 090-6761-0323


ひろいし歯科クリニックでは患者様とのコミュニケーションを大事にしております(*^_^*)

このように掲示板などを通じて、地域での様々な情報もお伝えできればいいなと考えておりますので、気になることがございましたらいつでもお声かけください★

ひろいし掲示板
ひろいし掲示板

ポカポカ✿(2011年05月13日)

こんにちはー☆
友チンです(*^^)/

最近は雨が多かったですが、今週は晴れる日が続きそうですね☆

みなさんGWは楽しめましたか??

私は甥っ子と遊んだり久しぶりに高校からの友達に会ってきました♪♪

甥っ子は今、1歳と1カ月になってどんどんワンパクになってきてます☆

言葉を話すようになってきたので、可愛くてしかたがありません(>_<)

早く友ちゃんと呼んでもらえるようにひたすら教育中です(^^)v


高校からの友達とも久しぶりに会えてとても楽しい時間を過ごしました☆★

ちなみにリトルホンコンというお店でした(^^♪

雰囲気も可愛くてお料理もおいしかったですよ☆


それと先日行ったネイルのデザイン**

今回は大人めのシンプルな感じにしてみました(*^_^*)

患者さんを通じて知ったサロンでいつもやっていただいてます!

いつも希望通りにしてくださるので大満足です☆

次はどんなデザインにしようか今から考え中(*^^)

いくつになってもオシャレをしてキレイでいたいですよね♪


歯についてだけでなく、美容についてのお悩みも何でもご相談くださいね☆

ポカポカ
ポカポカ
ポカポカ

池田温泉行ってきました(*^^)v(2011年05月07日)

こんにちわ(*^_^*)歯科衛生士のイマガワで~~す。みなさん、GWはどのようにすごされましたか~??

私は岐阜県揖斐郡池田町にある「池田温泉」に行ってきました(^O^)/家族5人(旦那・旦那両親・娘・私)で行く予定が、旦那祖母が「私も連れてって」と参加することになり「4世代」で賑やかな日帰り旅行になりました。

まずは池田温泉の玄関前でパチリ(写真左)

⇒目はペイントで加工させていただきました。左は娘、右は旦那さんです。イケメンなんですが(笑)旦那さんの希望で割愛させていただきます。ゴメンナサイ(>_<)

館内はちょっと狭いですが、温泉は最高\(^o^)/

お肌がスベスベになります(*^_^*)。サウナに入ったら「岩塩石」が鎮座していまして、効能を読んだところ熱に反応するとマイナスイオンが発生するとのこと(+o+)。熱い中、マイナスイオンを浴びてきました(笑)。入浴後は2階でご飯を食べてくつろぎました。

池田温泉のホームページをみると割引券がありダウンロードして印刷できます(写真中央)誕生日月の人は大人500円が400円で入場できます(^^ゞ

…ということで私は今月誕生日なので400円で入りました。入場する時は割引券と身分証明書を提示です( ..)φメモメモ

建物(写真右・レンガ色で目立ちます)の向かいは「道の駅」が建設中でした。7月24日にオープンするそうです。新たな観光スポットになると思います(*^_^*)

温泉でリフレッシュできたので、仕事も家事もがんばっていきたいと思います\(^o^)/
ちなみに5月18日に誕生日を迎えますが、年齢はご想像にお任せします(笑)。


イマガワイクエ

池田温泉行ってきました
池田温泉行ってきました
池田温泉行ってきました

プチ同窓会(2011年05月03日)

こんにちわ
ブログ初出場さいとうです
私は、昨年9月にひろいし歯科に入社して、はや半年経ちました。ひろいしガールズとしては一番の新人ですが、実際の年齢は・・・(#^.^#)

月水金午前中に出勤させていただいています。みなさんが少しでも笑顔で過ごせるようお手伝いさせていただきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

さて、GWも前半が過ぎましたが皆さんお休み楽しんでいますか?
私は2日続けてプチ同窓会に出席してきました。

ひとつは、高校2年生のクラスの同窓会で卒業以来十何年ぶりに会う事になり、ドキドキしながらの出席でした。でも実際に会ったら皆さんその当時の面影が残っていて、すぐに名前も思いだして少しの時間で高校時代にタイムスリップ出来て、楽しい時間を過ごして来ました。

もうひとつ一つは、高校のクラブのOG会(ちなみにテニス部だった私)で卒業してから先生を含めほぼ1年1度みんなで集まっています。
気付けばみな結婚をし、ママさんになり今はテニスに代わって子育てに奮闘している仲間です。

ちなみにこの会で利用した江南市にある花野江という日本料理店ですが、旬の食材を使用していて普段あまり口にしない食材(ノビルやワサビの花など・・・)を使用しながら一品一品丁寧に作られていて、見た目も綺麗で食べるのがもったいないくらいでした。
機会があったら行ってみてくださいね。オススメです。

同窓会を通じていっぱいおしゃべりして、いっぱいおいしい物を食べて、いっぱいリフレッシュできた私・・・


お休み明けから元気いっぱいがんばります。
また診療室でお会い出来るのを楽しみにしています。

    

 さいとう みほ

プチ同窓会
プチ同窓会

4月

GWと歯科衛生士13年目を迎えて(2011年04月30日)

こんにちわ(*^_^*)歯科衛生士のイマガワです。

みなさん、GWはどのように過ごしてますか??
行き先が決まってない方に朗報です(ファミリー向けかな?)↓

先日幼稚園の遠足がありまして、小牧市の「四季の森」というところに行きました。

子供の遊び場、パターゴルフ(大人400円です)豚やポニーなどのちょっとした動物園があり、敷地も広く園内回るといい運動になります(^-^)。

ここの目玉「ソリ滑り」(写真左)というのがありまして、とっても面白かったです。人工芝の上をソリで滑降します。ソリ、ヘルメットなどは無料で貸してくれます。年少の娘とキャーキャー言いながらはしゃいでました(笑)

さて、私は今月で歯科衛生士13年目を迎えました&ひろいし歯科に入社して2年目になります(*^^)v

この仕事を続けられるのも家族の理解と院長はじめスタッフ、そして患者様のおかげです。基本的に火水金に出没しますが、これからもご指導いただきますようよろしくお願いします\(^o^)/

最終目標「孫ができても歯科衛生士を続ける」
「おばあちゃんカッコいいね」って孫に言わせたいのが夢。ふふふ(*^^)v

最近、娘の入園をきっかけに部屋の掃除をしています。珍しく本(右端の写真)を購入して、実行しています。部屋が一段と美しくなりました。身も心もスッキリします。片づけ下手さんにやる気を起こさせるような内容で、最後まで飽きずに読めました。

それでは、GW出かける方(私は日帰り温泉に行く予定?)道中気をつけて行ってらっしゃい(^.^)/


イマガワイクエ

GWと歯科衛生士13年目を迎えて
GWと歯科衛生士13年目を迎えて
GWと歯科衛生士13年目を迎えて

友ちん感激(2011年04月29日)

☆4月29日☆

今日は昭和の日♪祝日ですね(*^^)

それと私事ですが、今日は私の24回目の誕生日☆

とっても素敵な出来事がありました!!!


28日の仕事を終え、ゆっくりしていると
突然先輩の山崎さんがボソッと

「24になっちゃったね」

と一言。

そして次の瞬間

奥からろうそくのついた可愛いケーキを持ってきてくれました!!!

ビックリして少しの間、思考回路が停止してしまいましたが
状況を理解できたときは本当に嬉しくて泣きそうになりました

こんなふうに自分の誕生日をお祝いしてくれる人が
周りにいることを本当に幸せに思います

そして、いつも私の事を支えてくださっている方に感謝の気持ちでいっぱいになりました

ひとりではまだまだ力不足なところばかりですが
院長をはじめスタッフのみんなや、患者様にも
常に支えられていることを実感しています

一人でも多くの方に元気になっていただけるように
そして、笑顔になっていただけるように
これからもひろいしガールズとして頑張りたいと思います

24歳になってしまった友ちんをこれからもよろしくお願いします!!!☆

それと!!決して年齢詐称はしていません!!
老け顔なだけですのでそのへんはご了承ください(笑)


ちなみに!!
院長はいったい何歳に見えますか??

気になった方は友チンまでどうぞ☆

友ちん感激
友ちん感激
友ちん感激

GW♪(2011年04月26日)

こんにちはー☆友チンです☆

GWが近づいてきましたね(*^^)♪

みなさんご予定はお決まりですか??

遊びに行く方、ゆっくり過ごす方、みなさんそれぞれのお休みをたのしんでくださいね(*^∀^*)/

私はまずお部屋の掃除をしなければ・・・(+_+)汗

でも1日はお友達とマンモスフリーマーケットに出店する予定なので、お小遣い稼ぎをしてきまぁす☆

もし見かけたら気軽にお声かけしてくださいねっ!!


この写真は少し前に行った野球観戦の集合写真(*^^)

院長には申し訳なかったですが、ドラゴンズの勝利試合を観ることができて本当にうれしかったです☆


もう1枚はこのまえ行ったお花見の写真です(*^^)

名城公園で昼間から飲んできました♪笑


GWの思い出もまたUPしますねー!!

GW
GW

スペシャルサポーター☆(2011年04月23日)

こんにちわ(*^_^*)

まだまだ花粉症でお悩みの方、たくさんいらっしゃると思います。辛い日が続きますね・・。

家庭でも空気清浄機や加湿器などを置くのが一般的になってきましたよね☆

ひろいし歯科でも感染予防に力を入れて皆さんが安心して治療にお越しいただけるよう空気清浄機も待合室、診療室に設置しています。

最近では新しいアロマ加湿器マイナスイオンUV搭載、光触媒消臭抗菌水空気清浄機(長っ(笑))を導入!!
空気中のウィルスの除菌、消臭はもちろんのこと、アロマオイルを入れてリラックス空間を演出してます☆(^v^)

そんな私たちのアロマの相談役はアロマのことなら何でも知ってる☆とっても頼りになる患者さんです!!

今ではアロマオイルのミックスの方法まで教えて下さいます(^^♪


もはやひろいし歯科のアロマ担当と言っても過言ではありません(*^^)v

いつもアドバイスありがとうございます!!
これからもひろいし歯科のアロマ担当としてよろしくおねがいしま~す\(^o^)/

私の部屋でも同じ清浄機を置いて毎日いい香りで癒されてます(●^o^●)

デンタルエステでもクリーニング用の歯磨剤や歯肉マッサージ用のジェルもアロマ効果のあるものを使用して、お好みの香りをお選びいただいてます!

お口の中もアロマでリフレッシュ!なんていかがでしょうか?

とってもおススメですよ~☆☆☆         

                  やまさき ひろえ

スペシャルサポーター
スペシャルサポーター
スペシャルサポーター

初体験☆★(2011年04月19日)

もうすぐG.Wですね!みなさんはもう計画は立てましたか?いいお天気になるといいですね~(^^♪

私は先日人生初のプロ野球観戦に名古屋ドームまで行ってきました!!

これといってどこかのチームのファン☆というわけではないのですがドラゴンズ側の外野席で応援バットを叩きまくってすごく楽しかったです\(^o^)/

そして片手にはビール。。。
いつもよりも何倍もおいしくいただきました(^v^)

今回、院長に連れてってもらって、久米さんと大のドラゴンズファンの患者さんたちも一緒でした!
試合中、何もわからないので色々教えていただきました!!


当然、院長は阪神の外野応援スタンドで(*^_^*)
右はじの写真のどこかに院長が写ってます☆

すごく楽しかったのでまたこれを機にたくさん観に行こうと思います!!

秋口には、果たしてどこのチームが栄冠に輝いているんでしょうか。楽しみですね(*^^)v

                 やまさき ひろえ

初体験
初体験
初体験

我が家の娘たち(2011年04月14日)

すっかり、春らしい陽気になりましたねぇ♪

今日は、我が家の娘たちを紹介させて頂きます

フレンチブルドッグの

長女♀のあず 2歳3ケ月 7.4kg

次女♀のらむ 1歳3ケ月 10.3kg

只今、子育て奮闘中です


計画停電問題でゴタゴタしましたが、プロ野球も無事開幕しました。

実は、我が家、父も主人も大の阪神タイガース

ファンなんです(~_~;)

開幕3連勝とまでは

いきませんんでしたが(図々しい(笑))、

2勝1敗と好調なスタート

をきらせて頂きました


まだ、余震などの暗いニュースが多い毎日ですが、

私は今まで通り、元気にがんばっていこうと思います(*^^)v


                ウッチーでした

我が家の娘たち
我が家の娘たち
我が家の娘たち

春爛漫(^v^)(2011年04月10日)

こんにちわ桜も満開で新年度もスタートして、当クリニックも4月で7年目を迎えました!!

今年も皆様の健康維持のお役にたてるようスタッフ一同、元気いっぱい頑張ります<(`^´)>


この度の震災で辛い思いをされている方々のいち早い復興を願い、少しでも多くの方が救われるよう微力ではありますが私達なりの支援をしていけたらと思います。

新生活も始まり、何かとバタバタとする時期ではありますが、ふと見渡せば桜が綺麗に花を咲かせていてとても穏やかな気持ちになります。

皆さんはもうお花見には行かれましたか?

私は毎年恒例の友人とのお花見に鶴舞公園まで行きました\(^o^)/

満開で夜桜とても綺麗だったので写真撮ってきました☆
真ん中の写真は私のお気に入りの穴場スポットです!
夜桜もいいけど昼間の桜も最高でしたよ(*^^)v

家族とお弁当持って行ってきました!

さてプロ野球もいよいよ開幕ですね!楽しみにしていらっしゃる方もたくさんみえるのではないでしょうか?

院長も今年も気合い入りまくりで毎日、今年の阪神タイガースの事を熱~く語ってます(^^♪

院内にトラッキー(阪神のマスコット)も増えました((笑))

先日、たまたま地元のソフトボールの試合に行く途中の院長を発見し、激写しました(^◇^)

またたくさん野球の話もしましょうね!!


                  やまさき ひろえ

春爛漫
春爛漫
春爛漫

桜が咲きましたね~!!(2011年04月05日)

最近はずっといいお天気ですね(*^^)♪

ポカポカあったかくて、ひなたぼっこをしてるだけで幸せな気分になります?

私は今週の日曜にお友達とお花見に行く予定なのでどこに行こうか悩み中です(+_+)


お勧めの場所があったらぜひ教えて下さい\(^◇^*)/


少し前に山崎さんとカラオケに行きました~♪♪

2人とも久しぶりだったのでたくさーん歌ってきましたよ(*^^)v

延長したものの最後の一時間はヘロヘロになってましたが・・・笑

たまにはこんな風にストレス発散もいいですね♡


いそがしい時期、みなさんもそれぞれのストレス発散方法で気分をリフレッシュしてくださいね!!


ひろいし歯科クリニックでは、お口のケアはもちろん、みなさまが笑顔になっていただけるよう、
心のケアも心掛けて治療を行っています☆

不安なことや心配に思っていることがありましたら気軽にスタッフまでお声かけください☆


✿友ちんでした✿

桜が咲きましたね~!!
桜が咲きましたね~!!
桜が咲きましたね~!!

3月

歯科人間ドック導入計画中【ブログ初登場(*^^)v】(2011年03月30日)

みなさん、はじめまして(*^_^*)
宝塚歌劇を愛する今川生恵です。下の写真は先日華道のお稽古でらしく生けました。
出没(笑)時間は火水金の午後か夕方です。

去年12月に日本歯科人間ドック学会認定歯科衛生士(ドックコーディネーター)を取得しました。“治療”から“予防”へと歯科に関心をもっていただけるように導入を進めています(^v^)

“歯科人間ドック”は虫歯・歯周病の検査、唾液検査でお口の中が虫歯や歯周病になりやすい環境かどうか、顎や歯並び、舌や粘膜もチェックしていきます。実際歯科ドックを受診された方で口の中にガンがみつかり迅速に対処できたと報告があります。他には口臭測定や金属アレルギーテストなどもあります(検査実施項目は検討中)。
健診後はお口の状態を詳しくお伝えして虫歯・歯周病予防を提案、希望者は健康相談をします。もし虫歯・歯周病に罹患している場合は治療方法を説明し、さらに詳しい検査が必要な場合は口腔外科など紹介する場合があります。
受診することで“歯の健康=全身の健康”につながりますし予防して、いつまでも若々しく健康を維持することができます(*^^)v

当院は“歯科人間ドック”の導入計画中ですが、引き続き情報収集と研修会に参加して進めていき、ブログで報告します。

東京・大阪の歯科医院は歯科人間ドックを導入して積極的に健診を実施しています。歯のことはもちろん健康について関心をもっていただけるようにスタッフ一同、努力してまいります\(^o^)/

長文を拝読していただきありがとうございました。たま~~にブログに登場しますのでよろしくお願いします(^^ゞ


いまがわいくえ

歯科人間ドック導入計画中
歯科人間ドック導入計画中

記念すべき第一回!!(2011年03月28日)

三月吉日☆第一回デンタルエステ無料体験会を開催しました!
短い時間ではありましたが、女性から男性まで気持ち良かった!と喜んでいただけました\(^o^)/

私たちにとっても初めての企画だったのでドキドキでしたが、満足していただける内容になり、たくさんの笑顔を見られたのが一番の喜びです>^_^<

口元から「キレイと健康を」をテーマにこれからも皆さんのサポートをできたら、と強く実感できた一日でした(^v^)

今後も、第二回、第三回と、体験会を開催していきます!

今回残念ながら参加できなかった方も、少しでも興味のある方でもどなたでもOKです☆

百聞は一見にしかず! まずは試してみてください(*^_^*)

男性、女性問いませんので一緒に楽しみましょう(^v^)

ちょっとしたお楽しみプレゼントも用意してますよ~

              やまさき ひろえ

記念すべき第一回!!
記念すべき第一回!!
記念すべき第一回!!

こんにちはー✿(2011年03月04日)

2月もあっという間に終わってしまって、もう3月ですね☆

日差しは温かくなってきましたが、最近は風が強くて
花粉症の方は辛くなる季節ですね((+_+))


昨日はひなまつりだったので、ケーキちらし寿司を作ってみました(^^♪♪

時間があまりなかったので、不細工な2人になってしまいましたが・・・笑


ところで、最近私も山崎さんに続いてリンパケアの講習に行ってきました(*^∀^*)/

自分でも実際に体験してみて、よさを実感したのでみなさんにもぜひお試しいただきたいです☆


リンパケアを含むデンタルエステに関してのご質問などがあれば、いつでも医院までお問い合わせくださいね(^□^)/


お好み焼きの写真はこの間山崎さんと食べに行った時のものです♪
おいしく焼けましたー!!


✿✿ともちん✿✿


こんにちはー
こんにちはー
こんにちはー

2月

Love♡バレンタイン(2011年02月15日)

こんにちは!雪がふったり晴れたり変なお天気が続きますね(>_<)
私はなかなか布団が干せず、困ってます・・・
昨日は雪のバレンタイン♡♡ホワイトバレンタインでいいのかな?皆さんは大切な人に大事な想いが伝わりましたか?

私は・・・

秘密です

たくさんチョコもらった人は歯もしっかり磨いてむし歯菌にモテモテにならないよう気を付けて下さいね(*^^)v

クリニックでも男性女性問わずチョコ配りました!
チョコは小さいけど私たちの大きなは気持ちしっかり受け止めてもらいましたよ(*^_^*)

風邪やインフルエンザがだいぶ流行ってるみたい(+_+)

皆さんも予防して体を大事にしてくださいね☆


                やまさき ひろえ

Love♡バレンタイン
Love♡バレンタイン

地デジ化(2011年02月07日)

我が家はいまだに太ったテレビを使っています。
しかしこのテレビ、番組をみるだけでなく、きなこ(ネコ)の温かいベッドとしても使われています。
薄型に憧れた時期もありましたが、寝る場所を狭くするのはかわいそう…?ということで、先日、ついにこのテレビに「地デジチューナー」を取り付けました!
テレビもネコも我が家にきて10年。ともに長生きしてほしいです。
みなさんはもう地デジ化済んでいますか?


やざわしょうこ

地デジ化
地デジ化

我が家のアイドル♪(2011年02月01日)

こんにちは。今日は私の家のアイドルたちを紹介します。

あんず:雑種犬、5か月齢。只今子供の歯→大人の歯へ生えかわり中の女の子です。

きなこ:日本猫、10歳齢。徐々に奥歯の表面に歯石がつきつつある男の子です。

近頃寒いせいか2匹で身を寄せ合っている姿を目にします。年齢を超え、性別を超え、動物種を超えて仲良く眠る姿に家族みんなで癒されております♡♡♡

やざわしょうこ

我が家のアイドル
我が家のアイドル
我が家のアイドル

1月

パワースポット!!(2011年01月26日)

こんにちは(^-^)
先日世界的にも有名なパワースポットである伊勢神宮に行ってきました!
休日ということもあり、すごい人でしたよ((+_+))

一番の目的は的矢の牡蠣フルコースだったんですけどね。。。(^u^)
山を登ったところにあるお店なんですけどなにからなにまでとにかく牡蠣づくしで牡蠣好きの方にはたまりません(^◇^)!!

食後の内宮参りは結構ハードでした(+_+)ほとんど初めてに近かったのであんなに歩くとは・・・

雰囲気のある砂利道も空高くのびた大木もすべてからパワーをもらった気がします。

皆さんにもこのパワーを目いっぱいおくります\(^o^)/

少し遅めの初詣になりましたが、翌日、自販機で缶ジュースあたりました☆


やまさき ひろえ

パワースポット!!
パワースポット!!
パワースポット!!

素敵タイム in 神戸(2011年01月23日)

先日、神戸へ行ってきました!

リンパケアの講習会も便乗してついでにちょっとだけ観光もしちゃいました(^^♪

今回で神戸は二度目☆
朝、はやく着いたので三宮のセンター街は店がほとんど閉まっていて残念・・・

でもたまたま入ったステーキ屋さんがすごくいい感じで幸せでした??

遊びばかりではダメですね、きちんと講習もやってきましたよ(*^_^*)

セルフケアを続けてだいぶたちましたが私自身、みるみる実感わいてきたところで参加していた他の受講者の方にもアドバイスできるようになりました。

とっても楽しいです(^-^)

講師のさとう先生が終わってからすごく素敵なカフェに連れって下さいました☆

昔の古い銀行を改装したシックなお店でした♪

なんと大きな金庫がトイレになっていて無駄に何度も行っちゃいました(*^^)v

あと店員さんがイケメンでしたよ☆


皆さんも神戸に行った際には一度立ち寄ってみてはいかがですか?

こんな感じで毎日楽しくやってま~す\(^o^)/


                やまさき ひろえ

素敵タイム in 神戸
素敵タイム in 神戸
素敵タイム in 神戸

この冬を(2011年01月18日)

こんにちは~。寒さも厳しくなり、体調管理も難しい時期でもありますね。私のこの冬のテ~マは、「体を温める」です。「ジンジャーシロツプ」にハマっています。ジンジャーシロップは、生姜ならではの独特な癖があるので紅茶に混ぜたり、色々な物に混ぜてごまかしています。(笑)
体が温まる美味しい鍋が食べた~い!!
赤から鍋好きです!美味しいもつ鍋屋さんあったら教えて下さ~い。
体も温まって綺麗になるをテーマにこの冬を元気に乗り越えようと思います。


さかと ゆきでした。

この冬を

今年の目標!!!(2011年01月15日)

今年もスタートしてもう2週間、はやいですね~(^_^;)一日一日を大切にして少しでも皆様のお役にたてるよう
院長はじめスタッフ一同頑張ります!!
今年もお口の中だけでなく、体全体を視野にいれたアンチエイジングにも力をいれてとにかく健康な体でおいしく食べて、元気に過ごす!!を目標にサプリメント外来やデンタルエステにも昨年以上に力をいれていきます☆
院長も東京や大阪の学会やセミナーに例年以上に忙しくあちこち飛び回ります\(^o^)/
私も負けじと来週は神戸へリンパケアのセミナーに参加してきます(*^^)v

私は毎日リンパのセルフケアをやってるんですがとにかくこれが本当にいい!!
体の内面から健康法でカチカチだったわたしの体もすごく緩んで軽くなりました(^^♪

同時に、免疫力もアップするのでお口に中の状態も安定するんです。サプリメントもとっても効果的で、最近、色んな病気の治療にも効果があることが分かり、積極的に取り入れられているそうですよ。

昨年通して、たくさんの患者様と接してきて私が1番感じたことは、健康な体がとにかく1番大事だということ。
体調が悪かったり、疲れていたりして免疫力が低下しているとお口の中の環境も一緒に悪化してしまうのです・・・(>_<)
だからこそアンチエイジングがとっても大事!!

アンチエイジングで皆様の体と心をハッピーにする!!!これが2011年の私の目標です☆気になることなどあれば何でもご相談くださいネ(^-^)
ずいぶん長くなってしまいました。お付き合いありがとうございます_(._.)_

あ、そうそう、ついにプロ野球のキャンプももうすぐ始まりますね。院長は今年もまた本気阪神タイガースの優勝狙ってます!地元のソフトボールチームの練習も始まりやる気マンマン<(`^´)>城島選手のケガも治れば間違いなく優勝?!・・・かな。

とにかく今年もひろいし歯科クリニックは元気いっぱいです!!!


                やまさき ひろえ

今年の目標!!!
今年の目標!!!
今年の目標!!!

忘年会♪(2011年01月14日)

こんにちはー(^□^)/

年が明けてもう二週間も経ってしましましたね

日曜日は雪が降る?!みたいで、冷え性の私には少し辛い毎日です…

でも寒さに負けず今年もひろいしガールズとして頑張りますので、よろしくお願いしますっ!!!!


年末にひろいし歯科クリニックの忘年会がありました

今年は名駅の点(ともる)というお店☆

料理もおいしくとっても楽しい時間でした♪♪

今回はみんなでゲームをして上位の人には景品が!!

ラッキーなことに私も素敵な景品をいただき、とても嬉しかったです(*^^)v


みなさんお正月はどのようにお過ごしでしたか?

ゆっくりできた方も、予定がたく
さんだった方も
お身体には気を付けてこの冬を乗り越えましょう!!

お口のことで何か気になることがありましたら
些細なことでもご相談くださいね☆


友ちんでした(*^□^)/~~~

忘年会♪
忘年会♪
忘年会♪

今年はデンタルエステ!!(2011年01月14日)

毎日寒いですね~((+_+))週末は大雪寒波というのがくるそうですね。皆さん風邪ひかないように温かくしてくださいね(^-^)
昨日、私はさとう式のリンパケアの講習にいってきました!
歯科以外にもいろんなジャンルの方が集まって面白い話もたくさん聞けてとても勉強になりました??

その後の懇親会も楽しかったです(^^♪

今年はデンタルエステで充実したコースをご用意してますのでお気軽にご相談くださいね!

充実した刺激的な1日でした\(^o^)/


山崎 ひろ絵☆

今年はデンタルエステ!!
今年はデンタルエステ!!
今年はデンタルエステ!!

明けましておめでとうございます(2011年01月08日)

皆さんお元気でお正月を過ごされましたか?
私は愛犬達とゆっくり過ごすことができて楽しい
お正月でした。
初詣は近所の神社にお参りに行きました。
出来たら、今パワースポットで有名な伊勢神宮に
行きたいな~と思ってます。
2011年も皆さんに元気になっていただけるように
頑張りますので、宜しくお願いします。内田由美

明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます